今日も明日も愛してる

私が見たものを、あなたにも見せたい。
月日が経って季節が変わっても、これは世界とあなたへのラブレター。


ここで思うこと

2011年05月18日 | ボソッと

お金持ちになりたいなと思った。
それから他人に役立つような特技が一つでもあればいいなと思った。
見栄えもよくなりたいと思った。
そんな事を思うのは恥ずかしいよと、引っ込めようとした。
でも嘘じゃないし、思うことぐらいいいかなと思った。(思ったが多いな)

 

 

 

RICOH CX5で撮影

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 家路 | トップ | ガラスの向こうの花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしくなんて、無いですよ! (May)
2011-05-21 17:09:21
私も大金持ちになって、お金の力で何処まで出来るか試してみたいと思う事があります。

写真とコメントで、こんなに素敵なブログを作る事が出来るのも、特技ではないでしょうか?
ここを訪れる人達の心の憩いに役に立っていると思いますよ。
くるみさんが目指している『特技』のレベルは、もっと上なんでしょうけれど。
いや~お恥ずかしいです (くるみ)
2011-05-21 19:19:34
私は超金持ちか小金持ちがいいのです。
暮らすのに支障がなく仕事帰りに毎日立ち飲みで一杯やれて写真のプリントがふんだんにできるくらいの小金持ち。
または、こうするのがいいと思ったことを自治体や国に任せず直ぐにできるくらいの超金持ちに。

特技というのは例えばですが、車の運転が普通にできるとか(一応免許はあるのですが…)楽器ができるとか自国語以外に話せる言葉があるとかです。
それから、お菓子を作れるとかどこかへ持参してもいいようなお料理が作れるとか、そういう事です。
それからバッグを一日で作れたり浴衣が縫えたりマッサージが上手だったり、まだまだ憧れる特技はたくさんあります。
あ、暗算が早くできるのも憧れる特技ですね。あらゆる場合に役立ちますね。私は指を10本使います。
Unknown (May)
2011-05-21 22:53:27
人に役立つ特技でパッと浮かんだのは、
ハービー氏でした。
写真も撮れて文章も書けて、それで人を感動させる事が出来る!
友達も沢山いて。

楽器とか語学、和裁等々は、これからでも間に合うのでは?



そうですね! (くるみ)
2011-05-22 17:46:24
ハービーさん。なるほど。
そこまでの特技でなくても、何か役に立てるような事ができればいいのですが。
実は私は鼻をぴくぴくさせるのが結構速いんです。みんな笑います。でもそんなんじゃ…。
即興芸? (May)
2011-05-22 22:44:23
くるみさん、そういうのが他にもありそうですねぇ。
白状してしまいなさい!?な~んて。

皆を楽しませる事って何か出来るといいですよねぇ。
話術でも手品でも。
ないんです (くるみ)
2011-05-23 07:33:51
まったく。
南京玉すだれを覚えたいです。おいしいお菓子を作れるのが一番です。

コメントを投稿