太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

自己記録最高ぽっちゃり

2019-03-05 07:55:14 | 日記
私の机の前の窓。



何かを置けば、猫たちが目ざとく見つけて下に落とす。

猫が棚の上のものを下に落とすのは本能なので、いたしかたない。

でも、好きなものは置いてみたい。

そこで試しにひとつ、置く。

すかさず猫たちがやってきて、検証する。

検証したのを確認すると取り除き、翌日また同じところに置く。

また猫たちがやってきて、検証する。

それを繰り返しながら、1年近くかけてここまできた。

オーダーして山を描いてもらった、ヴィッキー作のヒューズドガラス、

友人がくれたエアプランツ、ビーチで拾った貝殻、ミニジャムの空き瓶で自分で作った置物。

1番新しいのは、ヴィッキーのシーホース。

気に入ったものを見えるところに置くのは、日々の小さな幸せだ。




さて、今朝、起きてきた夫がうなだれている。

「体重、測ってみた・・」

「へえ、勇気あるね。どうだった」

「言いたくない」

「記録つくった?」

夫はうなづき、日本語で言った。

「ボクハ スゴイ ポッチャリ」

1月に日本に行ってから、ずっとジャンク時期にいた。

毎日ビールを飲み、ナッツを食べ、チップスをほうばる。

いつも思うのだけれど、お酒もスナックもほどほどにすればいいものを、

これでもかと飲む、食べる。

いくらカロリー控え目のビールとはいえ、1度に10本も飲めば、そりゃ太る。

いくら仕事で動き回っているとはいえ、燃焼しきれるものではない。

その、ほどほど、ができないのが夫なのだから、こうなる。

何パウンドあったのか知らないが、今日からダイエットするそうだ。

「一緒にやってくれる?」

それは望むところだ。

隣で一緒になってスナックをつまんで、たっぷりと寛いでいる我が腹肉を眺めた。








にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿