太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ユニクロ ついにハワイ上陸

2018-10-08 07:47:03 | 日記
本物のユニクロが、ついにオープンしたと友人から聞いた。

プレ・オープンとは知らずに出かけて、半端なくガッカリしてから数ヶ月。(その記事はコチラ

今度は正式オープンだというので、休みを指折り数えて待ち、意気揚々と出かけた。


アラモアナショッピングセンターのエバウィングの3階。

友人はオープン2日目に行ったのだが、とにかくものすごい人、人、人で人酔いし、

ゆっくり買い物もできずに帰ってきたという。


1歩入って、

「ああ!これがユニクロだよーーーッ!!」

思わず私は声に出して言った。

天井までぎっしりと詰まったジーンズやパンツ、いろんな種類のキャミソール、下着もあるし、

部屋着類も充実。

たためる、薄い、空気の入ったプクプクした(なんていうんだっけ)ベストは日本でも新発売らしい。


夫は、ハワイ限定の北斎柄のTシャツを買い、

私は念願のリラコとてろてろしたワイドパンツ、それとワンピースを買った。



このワンピースもハワイ限定で、アロハ柄を意識しているのだそうだ。

同じ柄で紳士ものや子供服もあった。

オープン記念に配っている団扇を手に、店内をぐるぐる歩き回る。

「GAPがハワイにオープンしたときのことを思い出すなあー」

夫が言った。

まだGAPがハワイになかった頃、本土に行くとGAPに行って買い物をしたらしい。

「でもGAPよりユニクロがいいよ」

そりゃそうだ。

だってユニクロなんだから。

7年前からの悲願が叶った。

ハワイ限定のデザインも出せば日本人のお客も来るのに、という私のアイデアも実現。

(べつにそんなこたぁ誰だって思いつくんだけどさ)


「聞いた話だけど、お店はもっと広くなるらしいよ」

情報通の友人が言った。

どうぞどうぞ、どんどん大きくなっておくれ。

これで洋服を買う楽しみが増えてばんばんざいである。














にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 逆行 | トップ | 『笑っていいとも』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば…!? (越後屋)
2018-10-09 16:34:56
ハワイに行ったらきっと
行くわ!ユニクロ!
ハワイ限定買うわ!!

でも
『 ばんばんざい 』 って…
いつの時代の人ですかシロさん…
越後屋さん (シロ)
2018-10-10 14:24:01
そうよ、ハワイに来たら一緒に行くのよ!

>『 ばんばんざい 』 って…
いつの時代の人ですかシロさん…

え・・・(汗)

いつって、あーた、
あーたと同じ時代の元ギャルじゃないのさ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事