太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

宇宙人なマスク

2018-12-30 16:49:52 | 日記
晦日のハワイは、雨もやんで快晴となった。





今日は夫も私も休日なので、みんなと一緒に朝食をとる。

そのあと義兄家族と両親と、ビーチに繰り出した。

風は強いが、最初の水の冷たさを15秒我慢すれば海水はあたたかくなる。


夫からのクリスマスプレゼントは、スノーケルマスクだった。



それも、こんなフルフェイス。

顔にシリコンゴムがぴったりとくっついて、水が浸入してこない(はず)。

従来のゴーグルとマウスピースは、すぐにゴーグルの中が曇ったり、水が入ったりするし

ゴーグルを外したあとは、半日ぐらい顔にゴーグルの跡が残る(そういうお年頃)。

実は、マウイ島に行った時に、店で似たようなタイプのマスクを見つけて試着してみた。

その店ではレンタル品しか置いていなかったので、夫がネットで買ったのだった。

てっぺんについている突起から空気が入るので、水中に潜ることはできないが

私はけして潜ることはしないので問題なし。

装着して、普通に息をすると


シュー   シュー   


まるでダースベーダーのような音がする。

こんなマスクを着けて、波間に浮かんでいたら・・・・・

昔のSFの宇宙人のようでかなりインパクトがある。

宇宙人なマスクでスノーケルデビューの日が、待ち遠しいような、複雑な気持ち。



明日の大晦日、義兄家族はシアトルに戻り、私は仕事。

今夜はみんなで最後のディナーをイタリアンレストランでとる。

家族が集まって、いつもと違う日常がとても楽しい。






そうだ。

日本は大晦日じゃないか。

お正月のお雑煮用の里芋やほうれんそうを茹でたり、おせちを用意したり

親戚が集まるので座布団や予備のテーブルを出してきたり。

毎年同じことをやってんだなあと思っていたけど、

いつまでもそれが続くのではないことに、まったく気づいていなかった。

みなさん、よいお年をお迎えください。








にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマスにオバマさん | トップ | ハワイも2019 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事