太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

朝日を見に。

2019-01-07 16:18:56 | 日記
休日の朝、6時に家を出て昇る朝日を見に行った。

年に1度ぐらい、こうして朝日を見に行くことがある。

今日行ったのはサンディビーチ。

夫の仕事が始まる朝7時、この時期、サンディビーチ方向の空がものすごく綺麗なのだという。

それでこの空を私にも見せてあげたいというのだ。

ネチネチと細かいことで夫を責める自分を、再びおおいに反省。



家を出る時はまったくの夜空で、星がたくさんまたたいていた。

25分ぐらい走ると、夫の職場の近く。



山の向こうから、うっすらと明るくなりかけてくる。



サンディビーチ。



他にも朝日を見に来ている人達が数人いる。

水平線の向こうに見えるのは、手前がモロカイ島、左側の高いのがマウイ島、右奥にかすかに見えるのがハワイ島。







7時。そろそろ太陽が顔を出す。



来た!






太陽がすっかり昇るのを待って、近くのビーチでスノーケリングをした。



海水は温かい。



クリスマスにもらった、フルフェイスのスノーケルマスクを初めて使ってみた。


これ

パッキンのところから水が漏れないかビクビクしたけど、まったく問題なし。

呼吸も楽だし、曇らないので良い。

ゴーグルが苦手な人には断然おススメ。



そのあと、マカプウビーチに移動して、ボディボード。

マカプウは波の力が半端ないビーチで有名だ。

私のような泳げない人は、ほんの波打ち際で波に乗るしかできないが

波に打ち上げられたら、すぐに体制を整えないと、すぐに次の波が来て体ごとすくわれる。

私は大笑いしながら波打ち際で何度もでんぐりがえしをした。






朝日を見て、海で遊んで、シャワーを浴びて、まだ8時半。

カイルアに戻って、「シナモンズ」で朝食。



久々のシナモンズ。



イタリアンフリタータ(オムレツ)と、ロコモコ。

実はハワイでロコモコを食べるのは初めてだ。

日本ではロコモコはデミグラスソースがかかっているのに、ハワイではグレイビーソース。

以前はこのグレイビーソースがあまり好きじゃなかったので、食べずにいたのだけれど、

今はすっかり慣れて、デミグラスと同じぐらい好きになった。

写真には撮らなかったが、これにシナモンロールをオーダーして食べた。

ただでさえ甘い、あつあつのシナモンロールが、皿に敷かれたシロップの上に乗っかっている。

これも以前は甘すぎて食べられなかったものだ。





あさって、日本に行く。

最後のお土産を買って、準備万端。










にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ネチネチな私 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事