太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

クリスマスにオバマさん

2018-12-27 20:11:25 | 日記
クリスマスイブに、みんなでカイルアのレストランに食事に行った。

海沿いにあるBUZZ’Sは、オアフで1番私が好きなレストランだ。

もとは個人の家だった建物をレストランに改装して、50年以上も地元民に親しまれている。



駐車場に車を入れると、怪しい車が2台、とめてある車をブロックするようにとまっており、

中には黒服の人が乗っていた。


もしや・・・・・


レストランに入ると、ああやっぱり。

オバマ元大統領ファミリーが、楽しそうにお食事中。

現役時代も、毎年クリスマスから年末年始にかけてはハワイに来ていた。

一般市民になった今でも、SP付きなのか。

滞在するのはいつもカイルアで、BUZZ’Sには必ず顔を出す。

いろいろやりきれないこともあっただろうけど、肩の荷が下りたんじゃないかなあ。

白いシャツを着たオバマさんは、テレビで見るよりもずっとスリムで素敵だった。




甥1(左)と甥2(右)

185cm以上ある彼らだけど、中身は子供の頃と変わらない。






明けてクリスマスの朝。

叔父叔母がやってくるのを待って、プレゼントをあける。

いくつになっても、なにかをもらうのはわくわくする。

この日のために、ひとりひとりにプレゼントを用意するのは大変だけれど、

あけたときの顔を見たら、その苦労も吹き飛ぶ。

小さかった甥っこたちが大人になって、子供はいなくなってしまった。

初めて会った時、60才だった義両親も、70を過ぎた。

ふと、いつまでこうして同じように集まって楽しく過ごせるだろうかな、と思う。

今年もみんなが笑顔で過ごせることに、しみじみと感謝。












にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハワイと日本の新しい協定とは | トップ | 宇宙人なマスク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事