太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

芸能人似

2013-06-08 08:01:27 | 日記
職場で、ある日本人のお客様が私の顔をジーっと見て

「あなた、誰かに似てるのよね」

とおっしゃる。

「誰だろう、思い出せないけど、女優さんで、うーん・・・・」

女優さんつってもいろいろだからな。

「誰かに似てるって言われたことない?」

「ありませんよー」

過去、○○さんに似ていると言われたことはあるが、私はそれを絶対に人に言わないようにしている。

というのも、芸能人似と言われて、本当に似ている人に出会ったことがあまりない。



その昔、「付き合い始めた彼がとんねるずの貴さん似なのぉー」、とハートをまき散らして友人がうれしそうに言う。

実際会った彼は、私はとんねるずの貴さんを勘違いしていたのでは?と思うような風貌であった。

けっしてブ男なんかではない。

貴さん似、とさえ言わなければ普通に爽やかないい感じの青年なのだ。





こうして、芸能人似と言ってしまうことで、

そしてその芸能人が美形であるほど、その人の印象が残念なことになりがちだ。




「ね、高岡早紀(正しい字か?)って知ってる?」

そのお客様が突然言った。

「ええ、わかります」

「このまえ日本に帰った友達が、高岡早紀を見たんだって。

そうしたら、私が似てるっていうのよぉー」

私はどう答えていいかわからなくなった。

高岡早紀というよりは・・・・



市原悦子。



かな・・・



「ねえ、似てるかしら」

「あ、ええ、うん、眉と目の辺りが似ているかもしれませんよ」


ああ、だから人には言わないほうがいいというのだ。

だから私はけして、人には言わないようにしているのだ。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村