KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋晴れトンボ@秋味ぶろぐ

2004-10-15 23:29:57 | Creatures
秋晴れの晴天!!
今日はとてもいい天気でした。気分も最高(^_^)
トンボの羽もキラキラと輝いていて、喜びMAX!!!
青空がないとやっぱりダメです。ブルースカイブルー。
週末も雲一つないで晴天でお願いします!

都内で8日ぶり秋晴れ、最低気温も14度下回る (読売新聞) - goo ニュース

ただちょっと残念なこともありました。
デジカメの電池残量がなくなって、撮影強制終了_| ̄|○
いや、確かにフルチャージしたんですよ。
この事態は絶対におかしい。デジカメ、壊れたっぽい。
オオカマキリを捕獲したのに、最高の絵が撮れなかった(T_T)
夕焼け富士山も凄く綺麗だったのに。「おろろろろろーん!」
というわけで、心に思いっきり焼き付けてきました。これが2004年10月15日。
私は負けません。どんな逆境にも耐え抜いて、不死鳥のように蘇ってみせます。フェニックス!!
(夕焼けの富士山、<>DORAEMON」みたいだよね。ドラえもん。
でも、「DEMON(悪魔)」って単語もあるし。ドラの性格をよく表しているよ。
やっぱ藤子・F・不二雄先生って天才なんだ。凄ぇ。

話を元の「トンボ」の話題に戻そう。
トンボの異名のあきず(あきづ)だけど、漢字で書くと「秋津」になる。
ってことはだ。秋津・新秋津問題で有名な秋津の地名って、トンボに由来してるの!?
我ながら今回は凄いことに気が付いたっぽいゾ(^_^;)

というわけで、東京都東村山市民の方、
上記の事項に関しまして、市役所の地域課担当の方に問い合わせてみて下さい。
図書館の地域歴史的資料でも構いません。毎度、他力本願になりますが、よろしくお願いします。

関連記事:「隠れても無駄」  

▼気になるニュース
両生類の32%、絶滅の危機 (読売新聞) - goo ニュース
これは相当な危機です。種の絶滅は、人類に全く無関係ではありません。
やや難しい話になりますが、形質転換ベクターのことを考慮すると、大問題なんです。
1つの種が絶滅するだけで、生物の進化の方向性が大きく異なってしまう可能性があることを
肝に銘じておきましょう。言わば遺伝子は生命の共通財産。自然保護に努力していきましょう。

(このエントリー、誤動作により一部削除してしまいました。後日、修正する予定です)
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ジーコJAPAN、オマーンに勝利! | トップ | ランタナ、買っちゃいました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (otarako)
2004-10-16 07:12:20
この晴れた日のトンボの写真から、こういう風に話題を発展できるのってすごく面白いです。

卒業論文みたいな感じ(笑)

物事ってこういう風に関連性を持たせて考えていくと尽きませんね

自分は最近ちゃんといろんなことを考えていたかなって振り返ってしまいました

そのときそのときを刹那的に過ごしている自分をもうちょっと見つめなおしてみようっと
土曜日の朝! (タツヤ)
2004-10-16 08:05:02
otarakoさん、おはようございます。

朝一のコメント、ありがとうございますm(__)m

卒業論文っていうのはちょっと言い過ぎかも(^_^;)

でもそう言って頂けると凄く嬉しいです。

こういうちょっと無理やりな展開は得意だったりします(笑)

全ては検索が命。そっからどうやって発展させていくか・・・。

色々考えて、楽しくやってます。

otarakoさんも何か疑問に思ったことがありましたら、

それを放置せずに、とことん追及してみて下さい。

秋は知識欲を満たすのにも最高の季節だと思います。

何よりも新しい発見が自分を刺激してくれて最高なんです(^_^)
またきちゃいました (otarako)
2004-10-16 09:35:19
おっしゃるとおりですね。

私はくだらないことをつらつらと膨らませるのは得意?なんですけど、しょーもない話で終わってしまうんですよ。

もそっと頑張って脳を刺激してあげようと思います。違った自分を発見できるかもしれないしね(笑)
感激です(T_T) (タツヤ)
2004-10-16 10:03:45
朝にブログチェックしてよかったと思います。

勢いに乗って、加筆修正しちゃいました(笑)



くだらないことをつらつらと膨らませていくことも重要だと思います。

意外とそういうところにダイアの原石が眠っていたりして。

とりあえず焦らずにじっくりと検索!ですね。

というわけで、otarakoさんも頑張ってみて下さい。

私も日々精進、リラックスしつつ脳を酷使して参りたいと思います(笑)

あっ、栄養補給を忘れずに。糖分が重要です(^_^)
しつこく再び・・・・ (otarako)
2004-10-16 10:10:32
コメントがすぐに返っていると嬉しいですねえ(笑)

ありがとう♪

ええ、今日はまったりパソコンしてるんですが、そろそろ片づけしたりいただいたりんごで何かつくろうかなとか思い始めました。栄養補給と休養は必須ですよね。あせらずのんびりマイペース。これって平凡ですけど大切。

今晩はカニクリームコロッケにしたいんだけど、達成できるかなあ
ハッハッハッ(笑) (タツヤ)
2004-10-16 10:38:16
なんかチャットしてるみたいだ(^_^;)



ええ、やはり相手もオンラインだと嬉しいです。

そう滅多にあることじゃないから、貴重ですよね。

自分も部屋の片付けをしなくてはいけません。

また色々と物を買ってしまい、スペースが(-_-;)

私は料理が出来る人間ではないので、

あまりいいアドバイスは出来ませんが、

お母さんに食べたい料理をリクエストする子供心理を応用して、

りんごジャムとアップルパイを希望したいと思います。

ジャムは砂糖と煮詰めて。食べれば糖分補給!

アップルパイは冷凍のパイ生地を買ってくれば、なんとか・・・。

カニクリーム、美味しそうだ。お腹がグゥ~。

それじゃ商店街の揚げ物屋さんに行ってきます!(笑)
涼しくなってきました (Sky)
2004-10-16 12:42:38
トラックバックありがとうございました

涼しくなってきて今日などはまさに秋晴れ!

お散歩写真にもってこいです

いざ出陣

大気の状態 (タツヤ)
2004-10-16 23:02:10
土曜日、こちらは生憎の曇り空でした。

秋晴れは1日だけだったようです。凄く残念。

自転車で走ってて気付いたのですが、

空気の層があるんです。具体的に言うと温度差。

急にひんやりとした空間に突っ込んだかと思うと、

またさっきの温度に戻ったり。でも、また肌寒いゾーンに・・・。

と、よく分からないけど繰り返し。晩秋を強く意識させられました。

朝晩の冷え込みはたいぶ厳しくなってきました。

Skyさんもお体ご自愛下さい。

それでは、お散歩写真行ってらっしゃいませ(^_^)
片付けは終わりましたか? (otarako)
2004-10-17 09:23:07
昨日は片付けて、のほほんと買い物に行きの~んびりしていたら

旦那が「腹へって死にそう!」って騒ぎ出すので

あせってカニクリームはとにかく完成させました。

中途半端な出来上がりですがアップしときますね(笑)

りんごは本日とっかかりますです!
おはようございます (タツヤ)
2004-10-17 10:06:32
こちらにもコメント、ありがとうございます。

って、あれから本文が一部消えてしまいました。

追記しようとしたら、誤ってキーボードを押してしまったらしい・・・。

otarakoさんは貴重な読者です(笑)

とりあえず昨日からキャッシュを探してるんですが、

見つかりませんねえ。でも大丈夫!

まだ脳内キャッシュがありますから。エッヘン!

片付けは少しだけ進行しました。今日も続行です(^_^;)

カニクリーム、あとで伺いますね。って、もうエントリーされてます!

りんごも頑張って下さい。さぁ、一体どう調理されるのでしょうか。

個人的には調理過程も気になっていたり。

切り刻んだリンゴとかね!(エプロン姿じゃなくて(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Creatures」カテゴリの最新記事