KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

ヘルシア猫にゃ

2004-09-09 23:31:51 | FINDING NECO
路地裏を歩く。ネコに出会う。嬉しくなる。
そんな方程式を期待して、いつも街を歩いている。

突然、未知なるネコに出会う。
希望がリアライズする瞬間、ドーパミンが爆発する。
この表現どうかと思うが、嬉しさは伝わるんじゃないかな。
ネコに会いたきゃ外に出て、街を歩けってことだ。
いや、違うな。それは結論であって、今言うべきことじゃない。

軌道修正。
曇り空の夕方、不思議な場所で不思議な模様のネコに会いました。
三毛猫っぽいけど、何かがミクスチャーされてる。君の正体は一体!?

  ブラックジャック!?
かなり優雅な雰囲気。お願いだから、肉球に触らせて。     凛々しい表情だ。天才外科医!?

どこかオリエンタルな雰囲気漂うネコは、決して逃げようとはしなかった。
とにかく不思議。初めて会ったのに、以前どこかで会ったことがあるかのような感覚。
もしかしてデジャヴュ!?・・・数分間、その場から離れられない僕がいました。

デジャビュネコと出会った路地裏。
そこには何故か大量のヘルシア緑茶PETネコ除けVer.が並んでいた。
きっとダイエットしたいんだろう。しかも猫が嫌いだ。
大量にヘルシア緑茶を購入できる経済力があると自慢したい。
となると30代女性の仕業によるものか。以上が、私のプロファイリングになる。

どうやらここに暮らすネコたちには複雑な事情がありそうだ。
たとえ世間が厳しくても立派に生き抜いて欲しい。最大限のエールを送って彼女達と別れた。

ヘルシア緑茶、今度飲んでみようかな。
ちょっと気持ちが前向きになった、そんな梅雨の一日でした。

関連記事:「下町商店街の猫は懐っこい

    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (めりすた)
2004-09-20 00:38:11
ニャースの話はいつ出てくるのかなぁ…と不思議に思いつつ読み進めていたのですが、「ペルシャ猫」じゃなくて「ヘルシア猫」だったんですね。(^_^;

眼鏡をかけずに眺めていたのでしばらく気がつきませんでした。(汗)
ウェルカム! (タツヤ)
2004-09-20 00:57:51
ペか。ペがあらぬ誤解を招いたのか。

なんかこう書くとヨン様が悪いみたいだ。

ごめんなさい、ヘルシア猫でした。

でもペルシアン好きです。サカキ様も好きです。

って、めりすたさん。眼鏡かけてるんですか!?

個人的に凄く高ポイントかも(^_^)v

触覚もあれば完璧!?(笑)
プロファイル (だいせい)
2004-09-20 11:08:56
定年後のだんなを持つ奥様な気も。



みんなくつろいでますね。

寝そべり具合がつい写真を撮ってしまうんです~。

かわいー^^

おっ! (タツヤ)
2004-09-20 11:29:55
だいせいさんの予想は、

定年後のだんなを持つ奥様ですか(^_^;)

なるほど、それもあり得る気がします。

ある程度の経済力を持つ女性という点では一致していますね。

とにかくネコ嫌いってのが凄く引っ掛かるのですよ。



ええ、ここのストリートにはネコが3匹いました(^_^)

いい感じのトライアングル、お互いに絶妙な距離です。

きっとネコ同士でもルールがあるんだろうなぁ。

そうそう、寝そべったネコ、最高ですよね!うん。
経験の差ですね (Sky)
2004-09-20 19:33:20
トラックバックありがとうございました



ネ、ネコが三匹も!

しかもくつろいだ状態で!

経験の差ですね

私はどうも警戒されやすい様です

こんばんは (タツヤ)
2004-09-20 20:40:36
ネコとのエンカウントに関しては、

経験というよりも運の要素が強いと思います。

とにかく街を歩く。

そしてじっくりと焦らないこと。

わずかな変化でもネコたちは見逃しません。

すぐにネコは警戒態勢に入ってしまいます。

Skyさんもまたネコの写真、お願いしますね(^_^)
人なつっこい子、慣れない子 (あさぎ)
2004-09-21 19:40:27
はじめまして、トラックバックありがとうございます。



猫の写真を撮り始めて感じたのは、何回顔を合わせても絶対なれてくれない猫もいるかと思えば、初対面なのにものすごく甘えてくれる猫もいるということ。



なかなか慣れてくれない子も、猫おばさんには従順です。

でも餌付けなしに猫と仲良くなるのが私の信条なので、ぐっとがまん。

なかなか慣れてくれない猫ちゃんと、一定の距離で見つめ合う日は続きますw



しかし、壮観ですね~ヘルシアPETw
こちらこそ、初めまして (タツヤ)
2004-09-22 21:15:55
そうなんですよねえ、

ネコにも色々と性格があって、そこが面白いんです。

ネコを通して、そこに住んでいる方との

関係性も見えてきてさらに面白い!となる。

迷宮ピラミッドです。(謎)



>でも餌付けなしに猫と仲良くなるのが私の信条なので、ぐっとがまん。

自分も同じくです。エサは絶対に用意しません。

とにかく数。色んなとこに行って、懐っこいや奴を見つけてきます!
Unknown (hananek)
2004-09-23 08:36:07
トラバありがとうございます~♪

ほんとオリエンタルな感じのねこですね。

こんな子見たことないです(;^_^A アセアセ・・・

そうなんですよね。ねこってそれぞれ個性があって、それぞれ甘えたり甘えなかったりしますよね。
YES,THAT'S RIGHT! (タツヤ)
2004-09-23 19:07:56
オリエンタルな雰囲気、ありますよね!

いわゆる家猫っていう純和風猫とは違います。

端整な顔立ちはヨーロッパ由来!?

しかも逃げようとしないなんて最高かも。

また彼女に会いたいと思います。

いざ、ヘルシア街道へ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。