ヨンナー島唄

那覇市大道公民館ヨンナー島唄同好会、末吉福祉センターギター同好会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月18日水曜日午後から、少しずつ活動再会します

2020-11-13 16:20:38 | 三線 ギター 島唄 沖縄 ミャンマー 太極拳

皆様ヨンナー島唄同好会への変わらぬご支援誠にありがとうございます。

管理人はここ数か月、脳梗塞による左半身後遺症のリハビリに加えて、強い貧血と心不全に見舞われ、病院通いを続けています。11種類も薬を飲んでいます。

筋力維持のため運動せねばと早朝散歩はなんとか続けており、近所の真嘉比遊水地で6時半のラジオ体操会に参加しています。朝焼けがきれいです。

10月20日に左心室冠動脈へのステント留置術をうけました。

劇的な血流改善効果を大いに期待したのですが即効性は感じらずにがっかりしていたところ、ここ数日少しですが倦怠感が薄れ、5時の起床時に楽に起きられるようになり呼吸と歩行が若干楽になり息切れ症状も改善してきました。食欲も出て体重が55㎏から57㎏に増加しました。

先日三線島唄会と地域活性化活動で、水曜日の午後無料で使わせてもらっていた近所の大道公民館にコロナ禍騒ぎ開始以降9か月ぶりに顔を出すことが出来ました。
長く活動休止状態だったので、すでにほかの活動のためにこの枠が埋まっているかと思っていました。公民館の隣に住んでいる館長にも運よく会えて久しぶりの挨拶をしたら、とても喜んでくれました。「今でもこの時間帯は空いているので、どうぞ使ってください」と言っていただいてラッキーです!!
大鏡もあるので、太極拳の練習も少しずつ再会出来そうです。

まだ、体調が良いときの不定期参加になりますが、次回11月18日水曜日午後から、少しずつ島唄練習と太極拳練習、よろずゆんたく会を始めます。

皆様にご参加いただければ幸いです。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 大道公民館で活動できないま... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三線 ギター 島唄 沖縄 ミャンマー 太極拳」カテゴリの最新記事