今週より、新スペダンとして蟲龍シリーズが初登場!

第1弾は炎の蟲龍。
蟲龍シリーズは従来の難易度に加え、超地獄級が追加。
道中の敵がLv.10→Lv.13、中ボスがLv.7→Lv.10となりましたー。
それなりの難易度があって歯ごたえがあります(`・ω・´)

そしてボスが新インド神のスキラゲ素材になるという新要素。
更にコストが12と過去のスペダン龍と比べてもかなり軽いので、もしかしたら制限用ダンジョンで活躍する場面もあるかも・・・!?
敵情報
アンドロメダパ
赤関羽パ
光ホルスパ
まずは敵情報。
道中:ルビーカーバンクル、パイロデーモン、フレイムキメラ、ホノペンドラ、ワントン


各モンスターのダメージは約8000程度と高め。
なので、スキル溜めも油断できません。
バトル4:火炎獄・パイロデーモン、フラワーキマイラ

パイロデーモンのイビルスラッシュが26406ダメージと謎の高火力。
2ターンのキマイラよりも1ターンのデーモンが強いってどうなんでしょうかねぇ(´・ω・`)
ボス:炎の蟲龍・フラムシックル

先制4コンボ以下吸収。
「火食い鎌」:8010ダメージ+火→お邪魔変換
「破砕のアギト」:21360ダメージ+お邪魔→火変換
「蟷龍拳」:12816ダメージ
「炎翅展開」:HP50%以下で使用、5ターン操作時間1秒減少
「灼滅蟷龍拳」:HP25%以下で使用、25632ダメージ
とにかくダメージがえげつない。
ワンパンで沈めるか、炎翅展開を使ってきたあたりで一気に畳み掛けるのがベターかと思います(`・ω・´)
続いて各パーティでの攻略例。
① アンドロメダパ

フラワーキマイラを1撃で落とすのが難しいので、HP19783以上確保推奨です。
ジークフリートを入れてますが、この枠はHPさえ確保出来るのであれば水ヴァルやガブリエルなどでもおっけー。
道中はどこか1フロアスキルなしで水ドロップ6個以上確保して倒したいところ。
バトル1でジーク、バトル2で局のスキルを使い、バトル3で残った水ドロップを使うのが理想的かと思います(`・ω・´)
バトル4はヘルメスorアンドロメダを使って確実にデーモンはワンパン。

あぶなっ(°д°;)
耐えるって分かってるんですがやっぱり怖いですよねー。
あとは2ターンかけて倒すのみ。
バトル5でアンドロメダ、バトル6で再度溜まったジークを使ってボスへ。

すると、ちょうどカリンと局が残ります。(ジーク使う必要なかったので今回は残ってますが)

あとは変換から5コンボ以上組んで倒すだけ。

おっけーい

フラムシックルを2体くらい落とせる火力が出ましたー。
② 赤関羽パ

アニマは自由枠。
道中でダメージを食らってHP50%以下になった場合に即時回復要員として入れました。
アニマ枠は卑弥呼や2体目赤ソニア、究極覚醒ミネルヴァでもいいかと思いますー。
道中はとにかく攻撃。
既に赤関羽をスキルマにしているのであれば、バトル1~3で1回使っても大丈夫です(`・ω・´)

バトル4はいちドラ→ウリエル→赤関羽でふっ飛ばしますww

そしてボスは赤ソニア。
期待値的にも15-15に近いドロップ数で出てくれると思うので、5コンボは容易かと思います。

約400万ダメージ!
ってわけでこちらもワンパンです(・ω・*)
③ 光ホルスパ

はっきり言って運ゲーですwww
エキドナを入れたほうが安定しますが、HPが低くなるから今回は外しましたー。
道中は16倍発動で問題なし。

鬼門のバトル4。
残りターンによって、どちらを先に倒すかを変えます。
デーモン、フラワーが共にあと1の場合はフラワー、それ以外はデーモンを優先的に倒すべき(`・ω・´)
とりあえず5色25倍でデーモンを・・・

落とせないΣ(°д°)
イビルスラッシュ来なくてよかったですわー。。。
イビルスラッシュは耐えられません(´・ω・`)
あとは全体攻撃を絡めてフラワーと一緒に撃破ー。
ボスはよっぽどのことが無いとワンパンできません。

初手からCTWを使うとこんな悲惨な事にも。
なので、セオリーはHP50%を切るまでは殴り合い、1秒短縮されてからCTWがいいかと思います。

このようなタイミングでCTWがいいかと(`・ω・´)

運が良ければ15コンボ乗ってワンパンできるような火力が出ることも。
ともかく、最後一気に押し切るように心がけましょう。
まだ未確認ですがドロップ率2倍時は地獄級でもボス含め全フロアでドロップ確定だと思います。
スキラゲのみを目的とする場合は超地獄を無理してクリアする必要は無いかなーと。
ドロップ率が上がってる時を中心にスキラゲを頑張ってみてはいかがでしょうかー。

第1弾は炎の蟲龍。
蟲龍シリーズは従来の難易度に加え、超地獄級が追加。
道中の敵がLv.10→Lv.13、中ボスがLv.7→Lv.10となりましたー。
それなりの難易度があって歯ごたえがあります(`・ω・´)

そしてボスが新インド神のスキラゲ素材になるという新要素。
更にコストが12と過去のスペダン龍と比べてもかなり軽いので、もしかしたら制限用ダンジョンで活躍する場面もあるかも・・・!?
敵情報
アンドロメダパ
赤関羽パ
光ホルスパ
まずは敵情報。
道中:ルビーカーバンクル、パイロデーモン、フレイムキメラ、ホノペンドラ、ワントン


各モンスターのダメージは約8000程度と高め。
なので、スキル溜めも油断できません。
バトル4:火炎獄・パイロデーモン、フラワーキマイラ

パイロデーモンのイビルスラッシュが26406ダメージと謎の高火力。
2ターンのキマイラよりも1ターンのデーモンが強いってどうなんでしょうかねぇ(´・ω・`)
ボス:炎の蟲龍・フラムシックル

先制4コンボ以下吸収。
「火食い鎌」:8010ダメージ+火→お邪魔変換
「破砕のアギト」:21360ダメージ+お邪魔→火変換
「蟷龍拳」:12816ダメージ
「炎翅展開」:HP50%以下で使用、5ターン操作時間1秒減少
「灼滅蟷龍拳」:HP25%以下で使用、25632ダメージ
とにかくダメージがえげつない。
ワンパンで沈めるか、炎翅展開を使ってきたあたりで一気に畳み掛けるのがベターかと思います(`・ω・´)
続いて各パーティでの攻略例。
① アンドロメダパ

フラワーキマイラを1撃で落とすのが難しいので、HP19783以上確保推奨です。
ジークフリートを入れてますが、この枠はHPさえ確保出来るのであれば水ヴァルやガブリエルなどでもおっけー。
道中はどこか1フロアスキルなしで水ドロップ6個以上確保して倒したいところ。
バトル1でジーク、バトル2で局のスキルを使い、バトル3で残った水ドロップを使うのが理想的かと思います(`・ω・´)
バトル4はヘルメスorアンドロメダを使って確実にデーモンはワンパン。

あぶなっ(°д°;)
耐えるって分かってるんですがやっぱり怖いですよねー。
あとは2ターンかけて倒すのみ。
バトル5でアンドロメダ、バトル6で再度溜まったジークを使ってボスへ。

すると、ちょうどカリンと局が残ります。(ジーク使う必要なかったので今回は残ってますが)

あとは変換から5コンボ以上組んで倒すだけ。

おっけーい

フラムシックルを2体くらい落とせる火力が出ましたー。
② 赤関羽パ

アニマは自由枠。
道中でダメージを食らってHP50%以下になった場合に即時回復要員として入れました。
アニマ枠は卑弥呼や2体目赤ソニア、究極覚醒ミネルヴァでもいいかと思いますー。
道中はとにかく攻撃。
既に赤関羽をスキルマにしているのであれば、バトル1~3で1回使っても大丈夫です(`・ω・´)

バトル4はいちドラ→ウリエル→赤関羽でふっ飛ばしますww

そしてボスは赤ソニア。
期待値的にも15-15に近いドロップ数で出てくれると思うので、5コンボは容易かと思います。

約400万ダメージ!
ってわけでこちらもワンパンです(・ω・*)
③ 光ホルスパ

はっきり言って運ゲーですwww
エキドナを入れたほうが安定しますが、HPが低くなるから今回は外しましたー。
道中は16倍発動で問題なし。

鬼門のバトル4。
残りターンによって、どちらを先に倒すかを変えます。
デーモン、フラワーが共にあと1の場合はフラワー、それ以外はデーモンを優先的に倒すべき(`・ω・´)
とりあえず5色25倍でデーモンを・・・

落とせないΣ(°д°)
イビルスラッシュ来なくてよかったですわー。。。
イビルスラッシュは耐えられません(´・ω・`)
あとは全体攻撃を絡めてフラワーと一緒に撃破ー。
ボスはよっぽどのことが無いとワンパンできません。

初手からCTWを使うとこんな悲惨な事にも。
なので、セオリーはHP50%を切るまでは殴り合い、1秒短縮されてからCTWがいいかと思います。

このようなタイミングでCTWがいいかと(`・ω・´)

運が良ければ15コンボ乗ってワンパンできるような火力が出ることも。
ともかく、最後一気に押し切るように心がけましょう。
まだ未確認ですがドロップ率2倍時は地獄級でもボス含め全フロアでドロップ確定だと思います。
スキラゲのみを目的とする場合は超地獄を無理してクリアする必要は無いかなーと。
ドロップ率が上がってる時を中心にスキラゲを頑張ってみてはいかがでしょうかー。
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