遂に降臨系新ダンジョンとして、「イザナミ降臨」が追加されましたね(・ω・*)

やってみた感じ、ドロップ変換系・暗闇のスキルを多用してくるのと、ボスの新スキルによってコンボ数・属性数による高倍率パのLSが発動しにくくなるので、かなりの高難易度のような気がします。
地獄級なら慣れてくればノーコンも可能かな?
早速プレイの模様に参りましょう。

パーティはホルス&麒麟の20倍パ。
初回と言うこともあり全覚醒・+297のフレンドを持っていきましたが、ぶっちゃけF麒麟ならどういう状態でもよかったっぽいですwww
と、いうわけで挑戦。

早速「ここから先は」「遠さねぇ」で暗闇にされました(´・ω・`)
エキドナ覚醒させるべきかな。。。
とりあえず全ドロップをオープンして20倍を組みに行くつもり。
が・・・

光ドロップが無い\(^o^)/

と、いうわけで早速1コンwww

20倍1回発動でこんな感じなので、2ターン目が重要っぽいですな。
とりま倒してバトル2。

水神龍。
ここは闇神龍と分岐しますが、受けるダメージは変わらないのでどちらが来ても難易度は一緒です。
強いて言えばHP半分切った後に1体6ターンバインドか2体4ターンバインドを食らうので、そこで多少の差が出ますが・・・

バインドが残ったまま、神龍倒しちゃいました(´・ω・`)

バトル3の光ツクヨミは、先制で暗闇にしてきます。
が、サクヤの覚醒スキルのおかげで回避できました(・∀・*)
しかし、サクヤをリーダーにしている場合、ここが難所。
HP半分以上残っている状態では、スキル「影月」により、ランダムで1色闇に変えられてしまいます。

闇ドロップわんさか。
なので回復しつつホルスの4倍で削って、夜刻一刀を使ってくるのを待つことに。

一方、HPが半分以下になるとスキル「月光」により1色が光に。
ちょうど闇が光に変わってくれたので、このタイミングで20倍発動させて撃破。
バトル4は光or闇カグツチ。


ワンパン。
そして今回のボスは光イザナミ。

先制でスキル使用不可にしてきます。
カグツチをワンパンしたせいで回復が間に合わず・・・

2コン目www
コンテでスキルが使えるようになるので、あとはこっちのものですww

CTWを使い・・・
いけええええええええええええええ!!!


無事ドロップしました(´∀`)

スキルは1ターン30%減。
スキルマにすると4ターンで撃てるらしいので、小回りが利きやすくなるかも。
LSはHPを半分にする代わりにバランスタイプ常時4倍。
先制攻撃するダンジョンでは使いにくそうですが、結構魅力的です☆
また、ボスは闇の方もいるので地獄級回しまくりましたが、光の方で偏りまくり・・・
闇が出てきたのは8周目。

こちらは先制でドロップ移動時間を2秒間短縮してきます。
2秒でパズル組むのは至難の業。。。
自分はAndroid端末で若干重いせいか、ドロップ2秒以上動かせるんですけどねwww

まぁこちらは光イザナミと違い、スキルが使用出来るので慣れてくると比較的楽かもしれないです。

それにCTWを持っているので、しっかり10秒動かせるという。

と、いうわけで無事闇イザナミの方もクリアしてしかもドロップのおまけ付き。

闇イザナミは、スキルが3ターン30%減。
スキルマが6ターンなので、発動後、再発動まで3ターンは等倍で食らうところに関しては光イザナミと一緒です。
LSは光イザナミの体力バージョン。
と、いうわけで長くなりましたが光・闇両方のイザナミ攻略でした。
結局10周して、光が9回(1体ドロップ)、闇が1回(1体ドロップ)という結果に。
光に偏りまくったけど、1体ずつドロップって・・・(´・ω・`)
まぁまったりスキラゲしていきます(´∀`)
10周して気付いたけど、今回使用したパーティはもしかしたら地獄級ならノーコン安定出来そうかも。
バトル1:2ターン以内に1体倒し、もう1体は4ターンかけて倒す。
バトル2:出来るならワンパンでおk
バトル3:ひたすら回復しながらスキル溜めを行い、色が揃っていたら20倍で倒す
バトル4:カグツチを倒しきる直前にスサノオのスキルを発動。
バトル5(光パターン):スサノオのスキルが生きている間に20倍発動しまくりで撃破
バトル5(闇パターン):スサノオのスキルが生きている間は無理せず、HPが半分以下にならないタイミングでエキドナの威嚇。その後、とどめにCTW
おかげで10回中6回ノーコンに成功しました☆
ボスが光イザナミの場合、HPが17516以上あれば非常に安定すると思われます。
もうこのダンジョン自体は終わってしまいましたが、再降臨した際にはこのPT試してみる価値はあると思います(・∀・)

やってみた感じ、ドロップ変換系・暗闇のスキルを多用してくるのと、ボスの新スキルによってコンボ数・属性数による高倍率パのLSが発動しにくくなるので、かなりの高難易度のような気がします。
地獄級なら慣れてくればノーコンも可能かな?
早速プレイの模様に参りましょう。

パーティはホルス&麒麟の20倍パ。
初回と言うこともあり全覚醒・+297のフレンドを持っていきましたが、ぶっちゃけF麒麟ならどういう状態でもよかったっぽいですwww
と、いうわけで挑戦。

早速「ここから先は」「遠さねぇ」で暗闇にされました(´・ω・`)
エキドナ覚醒させるべきかな。。。
とりあえず全ドロップをオープンして20倍を組みに行くつもり。
が・・・

光ドロップが無い\(^o^)/

と、いうわけで早速1コンwww

20倍1回発動でこんな感じなので、2ターン目が重要っぽいですな。
とりま倒してバトル2。

水神龍。
ここは闇神龍と分岐しますが、受けるダメージは変わらないのでどちらが来ても難易度は一緒です。
強いて言えばHP半分切った後に1体6ターンバインドか2体4ターンバインドを食らうので、そこで多少の差が出ますが・・・

バインドが残ったまま、神龍倒しちゃいました(´・ω・`)

バトル3の光ツクヨミは、先制で暗闇にしてきます。
が、サクヤの覚醒スキルのおかげで回避できました(・∀・*)
しかし、サクヤをリーダーにしている場合、ここが難所。
HP半分以上残っている状態では、スキル「影月」により、ランダムで1色闇に変えられてしまいます。

闇ドロップわんさか。
なので回復しつつホルスの4倍で削って、夜刻一刀を使ってくるのを待つことに。

一方、HPが半分以下になるとスキル「月光」により1色が光に。
ちょうど闇が光に変わってくれたので、このタイミングで20倍発動させて撃破。
バトル4は光or闇カグツチ。


ワンパン。
そして今回のボスは光イザナミ。

先制でスキル使用不可にしてきます。
カグツチをワンパンしたせいで回復が間に合わず・・・

2コン目www
コンテでスキルが使えるようになるので、あとはこっちのものですww

CTWを使い・・・
いけええええええええええええええ!!!


無事ドロップしました(´∀`)

スキルは1ターン30%減。
スキルマにすると4ターンで撃てるらしいので、小回りが利きやすくなるかも。
LSはHPを半分にする代わりにバランスタイプ常時4倍。
先制攻撃するダンジョンでは使いにくそうですが、結構魅力的です☆
また、ボスは闇の方もいるので地獄級回しまくりましたが、光の方で偏りまくり・・・
闇が出てきたのは8周目。

こちらは先制でドロップ移動時間を2秒間短縮してきます。
2秒でパズル組むのは至難の業。。。
自分はAndroid端末で若干重いせいか、ドロップ2秒以上動かせるんですけどねwww

まぁこちらは光イザナミと違い、スキルが使用出来るので慣れてくると比較的楽かもしれないです。

それにCTWを持っているので、しっかり10秒動かせるという。

と、いうわけで無事闇イザナミの方もクリアしてしかもドロップのおまけ付き。

闇イザナミは、スキルが3ターン30%減。
スキルマが6ターンなので、発動後、再発動まで3ターンは等倍で食らうところに関しては光イザナミと一緒です。
LSは光イザナミの体力バージョン。
と、いうわけで長くなりましたが光・闇両方のイザナミ攻略でした。
結局10周して、光が9回(1体ドロップ)、闇が1回(1体ドロップ)という結果に。
光に偏りまくったけど、1体ずつドロップって・・・(´・ω・`)
まぁまったりスキラゲしていきます(´∀`)
10周して気付いたけど、今回使用したパーティはもしかしたら地獄級ならノーコン安定出来そうかも。
バトル1:2ターン以内に1体倒し、もう1体は4ターンかけて倒す。
バトル2:出来るならワンパンでおk
バトル3:ひたすら回復しながらスキル溜めを行い、色が揃っていたら20倍で倒す
バトル4:カグツチを倒しきる直前にスサノオのスキルを発動。
バトル5(光パターン):スサノオのスキルが生きている間に20倍発動しまくりで撃破
バトル5(闇パターン):スサノオのスキルが生きている間は無理せず、HPが半分以下にならないタイミングでエキドナの威嚇。その後、とどめにCTW
おかげで10回中6回ノーコンに成功しました☆
ボスが光イザナミの場合、HPが17516以上あれば非常に安定すると思われます。
もうこのダンジョン自体は終わってしまいましたが、再降臨した際にはこのPT試してみる価値はあると思います(・∀・)
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