10/10より、ヘル降臨が新登場!!

ヘルは毒生成に毒を落ちやすくするスキルを持ち、毒を6個消しで7倍の出る面白いモンスター。
回復2倍もあるので、使えなくはないモンスターだと思ってますw
今回も時間が合わなかったので、完全初見挑戦は断念。
とりあえず攻略しやすそうなパーティで挑戦してみましたー。
そのパーティはこちら。

ゼローグ∞パ。
ハクはサツキ2体目かペルセポネ2体目にした方がより安定すると思います。
では挑戦。
バトル1:魅惑の夜魔・ダークレディ×2

降臨ダンジョンでは初登場。
左のダークレディが先制暗闇、右のダークレディが先制通常攻撃。
暗闇のままコンボを決めてもあれなので、とりあえず暗闇を拭いながら闇ドロップを増やします。

6つ・・・。

サツキを使って闇を増やします。
あとは3分割で倒すだけー。
バトル2:煌角の番獣・ズラトロク、赤目の幽鬼・レッドキャップ

ズラトロクは先制サブ1体バインド、レッドキャップはスキル遅延。
とりあえずどうしようもないので、闇ドロップを貯めます。

レッドキャップは初回行動80%ダメージ。
闇ドロップが9個になったので、3分割で突破ー。
バトル3:トルネードホーリードラゴン
カウントダウン。

4個消しを含む闇2コンボで半分くらい削れるので、スキルを使わずとも2~3ターンで倒せます。
バトル4:永久の双星神・イズン&イズーナ

先制HP全回復。
最初のSS撮り忘れました(´・ω・`)
ペルセポネを使い、4分割。

はい過剰火力ですねーw
バトル5:屍霊龍・ドラゴンゾンビ

先制毒を落ちてくるようにします。

ヴァルを使用。

サツキ1体だけで吹き飛んでますねー。w
ボス:覚醒ヘル

先制17375ダメージ+毒4個生成。

この毒をサツキが消してくれます。
あとは4-3-3-3の分割。

約1000万!!


と、いうわけでノーコンです(`・ω・´)
全くハクが活躍しないこの感じ。w
ペルセポネ2体目にすると闇列5になりますし、サツキ2体目にするとヘイスト4体なので、ヴァルを使いやすくなりますねー。
ただドロップ運に大きく左右されるので、安定するとはいえないです(・ω・`)
自分はラーゴンで周回しています←
降臨5倍もあって+も集めやすいので、今日中にスキルマ頑張ります!

ヘルは毒生成に毒を落ちやすくするスキルを持ち、毒を6個消しで7倍の出る面白いモンスター。
回復2倍もあるので、使えなくはないモンスターだと思ってますw
今回も時間が合わなかったので、完全初見挑戦は断念。
とりあえず攻略しやすそうなパーティで挑戦してみましたー。
そのパーティはこちら。

ゼローグ∞パ。
ハクはサツキ2体目かペルセポネ2体目にした方がより安定すると思います。
では挑戦。
バトル1:魅惑の夜魔・ダークレディ×2

降臨ダンジョンでは初登場。
左のダークレディが先制暗闇、右のダークレディが先制通常攻撃。
暗闇のままコンボを決めてもあれなので、とりあえず暗闇を拭いながら闇ドロップを増やします。

6つ・・・。

サツキを使って闇を増やします。
あとは3分割で倒すだけー。
バトル2:煌角の番獣・ズラトロク、赤目の幽鬼・レッドキャップ

ズラトロクは先制サブ1体バインド、レッドキャップはスキル遅延。
とりあえずどうしようもないので、闇ドロップを貯めます。

レッドキャップは初回行動80%ダメージ。
闇ドロップが9個になったので、3分割で突破ー。
バトル3:トルネードホーリードラゴン
カウントダウン。

4個消しを含む闇2コンボで半分くらい削れるので、スキルを使わずとも2~3ターンで倒せます。
バトル4:永久の双星神・イズン&イズーナ

先制HP全回復。
最初のSS撮り忘れました(´・ω・`)
ペルセポネを使い、4分割。

はい過剰火力ですねーw
バトル5:屍霊龍・ドラゴンゾンビ

先制毒を落ちてくるようにします。

ヴァルを使用。

サツキ1体だけで吹き飛んでますねー。w
ボス:覚醒ヘル

先制17375ダメージ+毒4個生成。

この毒をサツキが消してくれます。
あとは4-3-3-3の分割。

約1000万!!


と、いうわけでノーコンです(`・ω・´)
全くハクが活躍しないこの感じ。w
ペルセポネ2体目にすると闇列5になりますし、サツキ2体目にするとヘイスト4体なので、ヴァルを使いやすくなりますねー。
ただドロップ運に大きく左右されるので、安定するとはいえないです(・ω・`)
自分はラーゴンで周回しています←
降臨5倍もあって+も集めやすいので、今日中にスキルマ頑張ります!
ラードラゴンもありですね~!聞いた話ではシヴァドラゴンが早いらしくて。
私は地獄級を潜ってヘルを回収。ロキの究極覚醒進化に備える形です。
今回の降臨は制限がなく、ボスが闇でかつ、光が不利になるようなギミックもないので、光寄りPTや毒対策したPTが有利そうです。
私はというと昨日今日でトールとフレイの究極覚醒進化を完了。あとはレベルを上げていきます。
明日からのスペダンは木と雷の機甲龍。木のベクルックスと雷のアルビレオ。またしても前者は白鳥座、後者は南十字座です。(笑)
ウィンドギアも初登場ということで、アルナイルとファクトのスキル上げができますね。アルビレオは何のスキル上げなんでしょうかね~?
もうひとつはパズドラ学園が復活します。
次の降臨では天使第2弾シリーズの水・木のスキル上げ素材モンスターに期待したいところです。すでに出ているレッドキャップ、ズラトロク、キャスパリーグと同じ系統の。
ゼローグ∞PTは闇の4コンボで36倍という時点でぶっ壊れてますね(笑)そういえばサラスヴァティPTも水の3コンボで25倍になりますが、これらは必然的に単色PTになるので、多数回消し系のリーダーは5~6倍でもかなりの火力になるというか。
似たようなものでは、2色の消し方で倍率が上がるイルムPTも最近株を上げてます。こちらはコンボ内で火・光をどちらも2回以上消すと6倍。火力はゼローグ∞に劣るもののなかなかのものになりそうです。
私もズオー持ってますがね…
では~
私はサブをハク、ハク、サツキ、ヨミドラで色んな所へ行ってます。ヘイスト祭りです。
ヘル降臨はシバドラで回ってます。イズイズをアレスで、ヘルをウルド闇曹操で安定はしてますが、ヘルがお馬鹿なので今回はあきらめます。
またヘルの使い心地教えて下さいねーU+2757
アルビレオはまさかのアンジェリウスのスキラゲ素材でしたねw
黄金の番人から外されたため、空きになってましたからねー(・ω・)
まだ来ていない新天使のスキル上げは河童でファミエル、風狸でリュエルだそうですねー。
この2体は近いうちに来そうな予感がします(・ω・*)
ゼローグ∞は自身がヘイストを持っているため、サブのスキル回りが速いのがポイントだと思ってます!
イルムは列構成がメインになるので、倍率を出しながら列も組むと物凄い火力が出るのが魅力的ですよねー(・ω・*)
ズオーは3色陣の分、イルムよりかは使い勝手が難しいですねー・・・
自分がハクを使うとなかなかドロップ数が多くならないので、逆に外したいくらいですw
自分はやっぱシヴァゴンだとイズイズで止まりがちなので、ラーゴンに落ち着いちゃいました(・ω・)
インドラを闇カーリー3枚目に代えられれば止まる要素がなくなるような気がしましたが、まだ育成が・・・w
ヘルまだスキルマじゃないので、次回スキルマにしてどこかで使いますよー!