チャレンジダンジョン覚醒無効をクリアすると登場する裏チャレンジダンジョンLv.11。
バトル1しかないために対策し放題ではありますが、生半可な編成では簡単にやられてしまいます。
前回の覚醒無効Lv.10の最後にも書いた通り、ゾンビパで999ターン耐久した後にゼヘラや降三世明王のスキルで倒す編成、メリディオナリスを使って花火で確定ワンパンする編成・・・など、意外と穴はあります。
が、今回はラードラで殴り合いを挑んでみました(`・ω・´)
編成はこちら。

これが一番隙を与えにくい編成だと思っています。

継承はこちらですが、ファセットの継承位置はオロチが正解でした(´・ω・`)
その理由は最後に紹介します。
あと、闇軽減を多めに積んでいます。(今回は軽減18)
では挑戦。
ボス:地獄の魔神王・サタン

1億以上ダメージ無効+99ターンお邪魔ドロップが落ちてくるように。
HPが6億と、オルファリオンに続いて2体目の億超えですかね?
6ターン毎の攻撃ですがHP50%以上時は666万6000ダメージを与えてくるので、それまでに50%=3億削らないといけません。
遅延系スキルを使えるので、オロチの暴圧を使えば10ターンになりますねー。
よって、実質毎ターン3000万以上のダメージを与えていくのが理想となります。

というわけで早速カンナを使用。
1色欠損してしまっていますが、光ドロップが8個あるのでかなり削れるのではないかと踏んでいます。

火の落ちコンならず。
とはいえカンナが800万出せてます(`・ω・´)
光だけで約2000万=弱点込みで4000万出ているので及第点ですねー。

次ターンは火も含めての6色。
水4個消しをしているので、オロチの火力の上がり方が顕著です。

それでも1億ダメージを与えたかどうかでこれしか削れません。
2色欠損していたのでカーリーを使用してみたところ、光ドロップが8個!!!

カンナだけで約2600万ダメージ!!

3ターンで半分くらい削れましたー。
ここでオロチが溜まるので使用。
残り7ターンで約1億5000万ダメージだと結構余裕そう。

フレンドのラーも使用して、カンナをこの10ターン以内に再度使えるようにします。

あと1ターンになったところで、属性変化まで残り2000~3000万程度でしょうか。

カーリー+カンナが使える状態になったので再度使用。
光も水も4個以上あるので文句なしの盤面ですね(`・ω・´)

大体8000万ダメージ?

というわけで、無事に属性変化に成功。
今回はあと1で属性変化にしたため違和感は何もないですが、属性変化させると残りターン数に関係なく強制行動します。
ここで状態異常無効+1ターン受けるダメージを99%カット。
更に、ここからは毎ターン行動に変化。

ここでバステトに継承させたガネーシャを使用。

これによって「コスモエンド」による666万6000ダメージを受けきりました。
ここからの攻撃は、
マインドイロージョン:猛毒3個生成
アビサルダーク:6666ダメージ+盤面暗闇
恐怖の波動:6666ダメージ+サブ1体1ターンバインド
のいずれかに加えて「ヘルマリス」で99%ダメージを同時に使用。

猛毒生成はバステトが毒耐性を2個持っているので40%の確率で弾きます。
暗闇はどうしようもないですが、サブのバインドはカンナ・カーリーに飛んでくれると弾くのであまり脅威的ではないのが正直な感想。w
さらに闇軽減を多く搭載しているので、「ヘルマリス」による99%ダメージを受けても次ターン耐えうるHPを確保出来ています(`・ω・´)
そのため、HPが6000を切ったら回復することだけに気を付ければまず負けません。
よって、暫く殴り合いが続きます。

HPが33%以下になると「ブラックワーム」で99ターン操作時間半減。

ですが、バステトのスキルが復活していたのでこれによって操作延長に書き換えることで回避成功。
ここからまた暫くはラードラでヘイストをかけながらカーリーを使って殴り合い。

そしてHPが16%以下になると「ヘルクラウン」で攻撃力が3倍に。
これによって毎ターン19998ダメージ(猛毒生成の時はないですが)+99%ダメージとなるので、ここからの回復枯渇は許されません。

ここに来て初めての猛毒生成を許す形に。
回復ドロップが多いですが、猛毒消しは怖いのでここは温存。

猛毒ドロップも増えてきて、HP5%圏内も近づいてきたのでここでトドメに入ります。
5%以下にすると再び666万6000ダメージを食らうこととなるので、少し余裕を持つのが大事。

ラードラを使ってカーリーのスキルを使えるようにして、カーリー使用。かなりいい盤面(・ω・*)

そしてカンナも使用。
操作時間が5秒増えているので、wayを多めに組みます。

木以外全部4個消し。

7コンボから落ちコン+3!!

ラストの火力SS撮れませんでしたが、無事にノーコンすることが出来ました!!


1億無効が999→972なので、27ターンで突破。
オロチを3ターン目に使用したため、オロチは24ターンたまったことになってます。
そこにラードラを2回、カンナを1回(トドメのを含めたら2回)使用しているため、合計29~30ターンたまっていたはずなので、オロチにファセットを継承していればラストターンにはファセットの5.5倍エンハンスが使えたはずでした。
これでも1億無効には絶対引っかからないので、スキル溜めさえできてしまえば余裕で倒せる展開になっていたはずです。
ともあれ、編成がしっかりしてあればラードラでもノーコン出来る証明になったと思います(`・ω・´)

これによって神キラーたまぁGET!!

闘技場3を結構周回しましたが、神キラーたまぁだけGETできてなかったのでこれにてコンプできましたー!
ランキングダンジョンや今回のチャレンジダンジョンで潜在たまぁが出るようになったので、次回以降は潜在拡張たまぁも需要が上がったので出してほしいと思ってしまいました←
バトル1しかないために対策し放題ではありますが、生半可な編成では簡単にやられてしまいます。
前回の覚醒無効Lv.10の最後にも書いた通り、ゾンビパで999ターン耐久した後にゼヘラや降三世明王のスキルで倒す編成、メリディオナリスを使って花火で確定ワンパンする編成・・・など、意外と穴はあります。
が、今回はラードラで殴り合いを挑んでみました(`・ω・´)
編成はこちら。

これが一番隙を与えにくい編成だと思っています。

継承はこちらですが、ファセットの継承位置はオロチが正解でした(´・ω・`)
その理由は最後に紹介します。
あと、闇軽減を多めに積んでいます。(今回は軽減18)
では挑戦。
ボス:地獄の魔神王・サタン

1億以上ダメージ無効+99ターンお邪魔ドロップが落ちてくるように。
HPが6億と、オルファリオンに続いて2体目の億超えですかね?
6ターン毎の攻撃ですがHP50%以上時は666万6000ダメージを与えてくるので、それまでに50%=3億削らないといけません。
遅延系スキルを使えるので、オロチの暴圧を使えば10ターンになりますねー。
よって、実質毎ターン3000万以上のダメージを与えていくのが理想となります。

というわけで早速カンナを使用。
1色欠損してしまっていますが、光ドロップが8個あるのでかなり削れるのではないかと踏んでいます。

火の落ちコンならず。
とはいえカンナが800万出せてます(`・ω・´)
光だけで約2000万=弱点込みで4000万出ているので及第点ですねー。

次ターンは火も含めての6色。
水4個消しをしているので、オロチの火力の上がり方が顕著です。

それでも1億ダメージを与えたかどうかでこれしか削れません。
2色欠損していたのでカーリーを使用してみたところ、光ドロップが8個!!!

カンナだけで約2600万ダメージ!!

3ターンで半分くらい削れましたー。
ここでオロチが溜まるので使用。
残り7ターンで約1億5000万ダメージだと結構余裕そう。

フレンドのラーも使用して、カンナをこの10ターン以内に再度使えるようにします。

あと1ターンになったところで、属性変化まで残り2000~3000万程度でしょうか。

カーリー+カンナが使える状態になったので再度使用。
光も水も4個以上あるので文句なしの盤面ですね(`・ω・´)

大体8000万ダメージ?

というわけで、無事に属性変化に成功。
今回はあと1で属性変化にしたため違和感は何もないですが、属性変化させると残りターン数に関係なく強制行動します。
ここで状態異常無効+1ターン受けるダメージを99%カット。
更に、ここからは毎ターン行動に変化。

ここでバステトに継承させたガネーシャを使用。

これによって「コスモエンド」による666万6000ダメージを受けきりました。
ここからの攻撃は、
マインドイロージョン:猛毒3個生成
アビサルダーク:6666ダメージ+盤面暗闇
恐怖の波動:6666ダメージ+サブ1体1ターンバインド
のいずれかに加えて「ヘルマリス」で99%ダメージを同時に使用。

猛毒生成はバステトが毒耐性を2個持っているので40%の確率で弾きます。
暗闇はどうしようもないですが、サブのバインドはカンナ・カーリーに飛んでくれると弾くのであまり脅威的ではないのが正直な感想。w
さらに闇軽減を多く搭載しているので、「ヘルマリス」による99%ダメージを受けても次ターン耐えうるHPを確保出来ています(`・ω・´)
そのため、HPが6000を切ったら回復することだけに気を付ければまず負けません。
よって、暫く殴り合いが続きます。

HPが33%以下になると「ブラックワーム」で99ターン操作時間半減。

ですが、バステトのスキルが復活していたのでこれによって操作延長に書き換えることで回避成功。
ここからまた暫くはラードラでヘイストをかけながらカーリーを使って殴り合い。

そしてHPが16%以下になると「ヘルクラウン」で攻撃力が3倍に。
これによって毎ターン19998ダメージ(猛毒生成の時はないですが)+99%ダメージとなるので、ここからの回復枯渇は許されません。

ここに来て初めての猛毒生成を許す形に。
回復ドロップが多いですが、猛毒消しは怖いのでここは温存。

猛毒ドロップも増えてきて、HP5%圏内も近づいてきたのでここでトドメに入ります。
5%以下にすると再び666万6000ダメージを食らうこととなるので、少し余裕を持つのが大事。

ラードラを使ってカーリーのスキルを使えるようにして、カーリー使用。かなりいい盤面(・ω・*)

そしてカンナも使用。
操作時間が5秒増えているので、wayを多めに組みます。

木以外全部4個消し。

7コンボから落ちコン+3!!

ラストの火力SS撮れませんでしたが、無事にノーコンすることが出来ました!!


1億無効が999→972なので、27ターンで突破。
オロチを3ターン目に使用したため、オロチは24ターンたまったことになってます。
そこにラードラを2回、カンナを1回(トドメのを含めたら2回)使用しているため、合計29~30ターンたまっていたはずなので、オロチにファセットを継承していればラストターンにはファセットの5.5倍エンハンスが使えたはずでした。
これでも1億無効には絶対引っかからないので、スキル溜めさえできてしまえば余裕で倒せる展開になっていたはずです。
ともあれ、編成がしっかりしてあればラードラでもノーコン出来る証明になったと思います(`・ω・´)

これによって神キラーたまぁGET!!

闘技場3を結構周回しましたが、神キラーたまぁだけGETできてなかったのでこれにてコンプできましたー!
ランキングダンジョンや今回のチャレンジダンジョンで潜在たまぁが出るようになったので、次回以降は潜在拡張たまぁも需要が上がったので出してほしいと思ってしまいました←
今後も裏チャレンジダンジョン企画はしてほしいですね。新しい敵も楽しみですし。
1月は北斗コラボ復活に加え、今日からキティワールドコラボがパワーアップ。大人の事情で復活が難しいコラボのパワーアップということで、今回はたまドラプリンのLSが最大400倍という文字通りぶっ壊れ火力に…
改めて今年もよろしくお願いいたします。
では~
次回チャレダンには裏チャレがないですが、また近いうちに似た感じで復活してほしいですw
復刻が厳しいコラボのパワーアップ、第2弾まさかの進撃の巨人でしたね(°д°;)
アニメSeason2に合わせてコラボ来ると思ってたんですが・・・予想外でした。
キティワールドコラボほど驚くパワーアップはなかったですが、なかなか使えるモンスターは多いですよね~!