6/18より、新降臨「スタージャスティス降臨」が登場!

アグニ降臨同様、超地獄級と絶地獄級の2種類。
そして今回も幻獣(?)枠として、スタージャスティスの他にアナザージャスティスも存在します。
流石に絶地獄級の降臨で舐めプは出来ないので、最近お気に入りの編成で初見挑戦してみました(`・ω・´)
編成はこちら。

シェリアス=ルーツ。
サブは覚醒インドラの変わりに覚醒オロチを使うことが多いのですが、マシンヘラに継承させている上にタンが完全枯渇しているのでこちらを採用してみました。
では挑戦。
バトル1:転生バーンフェニックスナイト・ホムラ

根性持ちに先制4コンボ以下吸収+状態異常無効。
根性ラインは75%のようですねー。

1色欠損しているので軽く攻撃してみたつもりが、まさかの根性発動w

根性発動で3ターン覚醒無効を使用してきました。
後は5コンボ決めて倒すだけ。
攻撃色を消さずにHP1のままにしておくと、次ターンに300%の割合ダメージが飛んできます。
バトル2:転生ブラッドフェンリルナイト・カムイ

先制スキル封印+操作時間1秒短縮。
ホムラとの組み合わせ技ですねー。

とはいえかなり削れます。
攻撃は究極カムイ同様、ダメージが大きくなっていく攻撃。
5ターン後には大ダメージが飛んできそうなので、それまでに倒せば問題無し。
バトル3:転生エンシェントドラゴンナイト・セロ

先制10ターン100以上のダメージ無効+13134ダメージ。
高防御ですよーって言ってるようなもんですねww

攻撃は回復ドロップが残っている場合、「心砕獄導」で8756ダメージ+回復→お邪魔変換。

そしてお邪魔ドロップが残っている場合、「光与無還」で3752ダメージ+お邪魔→回復変換。
お邪魔・回復ドロップが両方残っている場合は「心砕獄導」が優先されるので注意。
基本的にこの2種類の攻撃しかしてこないので、安全にいくならお邪魔変換された次ターンは0コンボで回復ドロップを返してもらうのがセオリーでしょう。
10ターン経過しても大ダメージはしてこないので、100以上の固定ダメージを持ってきている場合は確実に10ターン受け切ってから倒した方がいいかと思います。
HP10%(残り7)以下時でお邪魔ドロップが盤面に残っている場合、「邪払天葬」で37524ダメージ+お邪魔→木変換があるので、そこだけ注意。
バトル4:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

先制状態異常無効+5ターン回復目覚め。

神キラー持ちが3体いるのであっさりワンパンしてしまいましたww
このヴァーチェ、「聖裁」で60%ダメージから「セイントポイズン」で3963ダメージ+猛毒ドロップを1個生成。
この猛毒ドロップを残しておくと「シャインレールガン」で495350ダメージ+猛毒→光変換、または「天界の慈悲」でHP100%回復をしてきます。
2ターンで倒してしまうか、陣・ドロリフ系スキルを使うといいかと思います。
バトル5:転生カオスドラゴンナイト・ヴォイス

先制4ターン闇吸収+8676ダメージ+右から縦2列目を闇変換。
シェリアスルーツの副属性が闇なので、吸収がブッ刺さります。。。w
HP100%のままだと「ソウルスプリット」で34702ダメージ、10%以下にすると「カオスプロミネンス」で138808ダメージが飛んでくるので、闇吸収の影響による事故には十分注意。
それ以外時は「イロージョン」で13881ダメージ+1色闇変換。

そして4ターン毎に「アビスゲージ」で闇属性5~10ターンバインド。
バインド回復役がいないので・・・

粘ってもどんどんバインドターンが伸びるだけ。
と、いうわけで潔く負けました(´・ω・`)
1コン。
吸収が切れてしまえば色を決めて倒すだけ・・・ですが、編成がちょっと悪かったですね(・ω・;)
ボス1:スタージャスティス

先制99%ダメージ。

まぁ回復しながら攻撃しちゃいます。

この究極前スタージャスティスの時点でHP843万あるため、ワンパンは厳しいというw
初ターンは「ジャスティスジャミング」で回復・毒・お邪魔ドロップを各3個ずつ生成+「ジャスティスロード」でドロップ操作開始位置固定。


ボルメテウスを使って操作開始位置すらリフレッシュしてしまい、そのまま突破。
この究極前ジャスティスは1万6000程度の攻撃しかしてこないので、回復さえ出来れば大丈夫。
ボス2:鉄機王・スタージャスティス

先制状態異常無効+スキル4ターン遅延。
この4ターン遅延が厄介なので、出来れば遅延耐性を3以上積んでおきたいところ。

とりあえず攻撃。
HP70%以下にすると「ジャスティスバリア」で6ターン受けるダメージ50%カット。

そして50%以下にすると「ジャスティストルネード」で18890ダメージ+木・お邪魔・毒の目覚め(10%)。

あとはカンナを使って倒すだけ。

光4個消しを上手く組み込めたので、かなり火力が出ましたww

と、いうわけで1コンでクリアー。

稀にボスからオルファリオンのパーツ(右手)がドロップするようです。
水ジャスティスはラストに分岐として登場します。
行動自体は木のジャスティスと似ていますが、ダメージ量が上がっているので早めに倒したいところですねー。
この降臨はマルチでやる場合、やはりマシンゼウスや劉備パで攻略できてしまうみたいですw
パーツ集め、そして水ジャスティス探索をする方はマルチでサクサク攻略してしまう方が良さそうですねww
ソロの場合、今回のシェリアス=ルーツパで挑む場合はインドラをオロチに変更、そしてセロ対策としてボルメテウスかシェリアス=ルーツにミネルヴァorジゼを継承させてあげると簡単に攻略できるかと思われます。
スキルこそ全く違いますが、LSは木ジャスティスはアウストラレスの下位互換、水ジャスティスはシェアトの上位互換にあたりますねー。
特に水ジャスティスはサブさえ揃ってしまえば結構使えそうなので、究極・スキラゲはしておいて損はなさそうです(・ω・*)
自分は今日のタンゲリラで継承完成させて、マルチでさっさとスキラゲしちゃおうと思ってます(`・ω・´)

アグニ降臨同様、超地獄級と絶地獄級の2種類。
そして今回も幻獣(?)枠として、スタージャスティスの他にアナザージャスティスも存在します。
流石に絶地獄級の降臨で舐めプは出来ないので、最近お気に入りの編成で初見挑戦してみました(`・ω・´)
編成はこちら。

シェリアス=ルーツ。
サブは覚醒インドラの変わりに覚醒オロチを使うことが多いのですが、マシンヘラに継承させている上にタンが完全枯渇しているのでこちらを採用してみました。
では挑戦。
バトル1:転生バーンフェニックスナイト・ホムラ

根性持ちに先制4コンボ以下吸収+状態異常無効。
根性ラインは75%のようですねー。

1色欠損しているので軽く攻撃してみたつもりが、まさかの根性発動w

根性発動で3ターン覚醒無効を使用してきました。
後は5コンボ決めて倒すだけ。
攻撃色を消さずにHP1のままにしておくと、次ターンに300%の割合ダメージが飛んできます。
バトル2:転生ブラッドフェンリルナイト・カムイ

先制スキル封印+操作時間1秒短縮。
ホムラとの組み合わせ技ですねー。

とはいえかなり削れます。
攻撃は究極カムイ同様、ダメージが大きくなっていく攻撃。
5ターン後には大ダメージが飛んできそうなので、それまでに倒せば問題無し。
バトル3:転生エンシェントドラゴンナイト・セロ

先制10ターン100以上のダメージ無効+13134ダメージ。
高防御ですよーって言ってるようなもんですねww

攻撃は回復ドロップが残っている場合、「心砕獄導」で8756ダメージ+回復→お邪魔変換。

そしてお邪魔ドロップが残っている場合、「光与無還」で3752ダメージ+お邪魔→回復変換。
お邪魔・回復ドロップが両方残っている場合は「心砕獄導」が優先されるので注意。
基本的にこの2種類の攻撃しかしてこないので、安全にいくならお邪魔変換された次ターンは0コンボで回復ドロップを返してもらうのがセオリーでしょう。
10ターン経過しても大ダメージはしてこないので、100以上の固定ダメージを持ってきている場合は確実に10ターン受け切ってから倒した方がいいかと思います。
HP10%(残り7)以下時でお邪魔ドロップが盤面に残っている場合、「邪払天葬」で37524ダメージ+お邪魔→木変換があるので、そこだけ注意。
バトル4:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

先制状態異常無効+5ターン回復目覚め。

神キラー持ちが3体いるのであっさりワンパンしてしまいましたww
このヴァーチェ、「聖裁」で60%ダメージから「セイントポイズン」で3963ダメージ+猛毒ドロップを1個生成。
この猛毒ドロップを残しておくと「シャインレールガン」で495350ダメージ+猛毒→光変換、または「天界の慈悲」でHP100%回復をしてきます。
2ターンで倒してしまうか、陣・ドロリフ系スキルを使うといいかと思います。
バトル5:転生カオスドラゴンナイト・ヴォイス

先制4ターン闇吸収+8676ダメージ+右から縦2列目を闇変換。
シェリアスルーツの副属性が闇なので、吸収がブッ刺さります。。。w
HP100%のままだと「ソウルスプリット」で34702ダメージ、10%以下にすると「カオスプロミネンス」で138808ダメージが飛んでくるので、闇吸収の影響による事故には十分注意。
それ以外時は「イロージョン」で13881ダメージ+1色闇変換。

そして4ターン毎に「アビスゲージ」で闇属性5~10ターンバインド。
バインド回復役がいないので・・・

粘ってもどんどんバインドターンが伸びるだけ。
と、いうわけで潔く負けました(´・ω・`)
1コン。
吸収が切れてしまえば色を決めて倒すだけ・・・ですが、編成がちょっと悪かったですね(・ω・;)
ボス1:スタージャスティス

先制99%ダメージ。

まぁ回復しながら攻撃しちゃいます。

この究極前スタージャスティスの時点でHP843万あるため、ワンパンは厳しいというw
初ターンは「ジャスティスジャミング」で回復・毒・お邪魔ドロップを各3個ずつ生成+「ジャスティスロード」でドロップ操作開始位置固定。


ボルメテウスを使って操作開始位置すらリフレッシュしてしまい、そのまま突破。
この究極前ジャスティスは1万6000程度の攻撃しかしてこないので、回復さえ出来れば大丈夫。
ボス2:鉄機王・スタージャスティス

先制状態異常無効+スキル4ターン遅延。
この4ターン遅延が厄介なので、出来れば遅延耐性を3以上積んでおきたいところ。

とりあえず攻撃。
HP70%以下にすると「ジャスティスバリア」で6ターン受けるダメージ50%カット。

そして50%以下にすると「ジャスティストルネード」で18890ダメージ+木・お邪魔・毒の目覚め(10%)。

あとはカンナを使って倒すだけ。

光4個消しを上手く組み込めたので、かなり火力が出ましたww

と、いうわけで1コンでクリアー。

稀にボスからオルファリオンのパーツ(右手)がドロップするようです。
水ジャスティスはラストに分岐として登場します。
行動自体は木のジャスティスと似ていますが、ダメージ量が上がっているので早めに倒したいところですねー。
この降臨はマルチでやる場合、やはりマシンゼウスや劉備パで攻略できてしまうみたいですw
パーツ集め、そして水ジャスティス探索をする方はマルチでサクサク攻略してしまう方が良さそうですねww
ソロの場合、今回のシェリアス=ルーツパで挑む場合はインドラをオロチに変更、そしてセロ対策としてボルメテウスかシェリアス=ルーツにミネルヴァorジゼを継承させてあげると簡単に攻略できるかと思われます。
スキルこそ全く違いますが、LSは木ジャスティスはアウストラレスの下位互換、水ジャスティスはシェアトの上位互換にあたりますねー。
特に水ジャスティスはサブさえ揃ってしまえば結構使えそうなので、究極・スキラゲはしておいて損はなさそうです(・ω・*)
自分は今日のタンゲリラで継承完成させて、マルチでさっさとスキラゲしちゃおうと思ってます(`・ω・´)
最近は第2形態まであるボスが増えてきましたね~。
山本Pの発表したパワーアップ内容では、ファフニールとイザナギの強化具合がすさまじいようで。イザナギは究極覚醒並のスペックになっています。
では~
このダンジョンかなり嫌がらせがひどいですよねww
アグニの時はダンジョンがそれほど面倒ではなかったので周回出来ましたが、ここをソロで回ろうと思うとやる気が失せてしまします。。。
やる気が失せると言えば、まだミルの進化素材集め・・・やっと徐々に集め始めましたがまだまだですw
やることが多いのはいいことだと思って頑張りますw
パワーアップはファフニールとディアデムが個人的には熱いなーと感じました(・ω・*)
スキル使用時には限りますが擬似シヴァドラをやれるのは大きい気がしますw
ホムラ→カムイの合わせ技、そしてヴォイスの厄介さが増して怖さしかないです・・・w
闘技場4になったらこれらが登場するのかなーと思うとかなりゾッとします(・ω・;)
ミルは個人的に究極の方が面倒だなーと思ってしまいましたw
超究極の方はヴァーチェ・ゼウスの究極さえどうにかなればあとは常設ダンジョン・コインダンジョンで全部集められるのでまだ易しいのかなーと・・・まぁ面倒ですけどねw