ゲリラでゼウス・ヴァルカン降臨が来てましたー。

何となくいい感じになるんじゃないかなーってパーティ構成があったので入ってみましたww
若干殴りあいにはなりますが・・・恐らく安定するかと思います。
ってわけで水体力パです。

LF青おでん・青ソニアの1.5-6.25-2.5パ。
スキブ10に水属性強化9・・・のはずですが、アモンが覚醒2つしかしてないのでスキブ9に水属性強化8になってます(´・ω・`)
まぁそれでも十分戦えるので問題なし(`・ω・´)
殆どが殴りあいになるので、スキルは出し惜しみしなくてもおっけーという。
では挑戦ー。
バトル1:雷光の巨漢・サイクロプス、迷宮の獣人・ミノタウロス、魔眼の怪鳥・コカトリス

このHPの高さ。
まずやられる心配がないという(`・ω・´)
お邪魔消しからの水1列。

サイクロプス1体だけ残りますー。
武器を振り上げてきますが、その後の「ギガインパクト」を耐えられるというwww
ってわけでちまちま倒しましょう。
バトル2:ハリケーンボルケーノドラゴン

火吸収なんて関係ないのでとにかく攻撃。
水7個あるので、1列決めちゃいましょう。

木属性変化。
6.25倍でこれを削るのはかなり厳しい・・・

ただ、回復1コンボでこれだけの回復量があるので、普通に殴り合いすればおっけー。
耐久しつつ殴りましょう。
バトル3:紅樹星・ファフニール

ここは先ほどのハリケーンボルケーノと逆で前半大変、後半楽勝。
変換で一気に押し変化後にまったり攻撃って感じで撃破。
バトル4:久遠の不死鳥・フェニックス

ソニアの陣でワンパン。
実際は「エターナルフレア」を耐えられるので、スキルを使わずに水ドロップを溜めて一気に攻撃でも問題は無いんですけどねー。
バトル5:破龍皇帝・ジークフリート

ここも殴り合い。

スプラッシュブレードで水ドロップを作ってもらい、それを利用して列を組むスタイル。

それでも2ターンじゃ倒しきれないんですよねー。
まぁ2ターンごとの攻撃程度じゃ倒れないのがこのパーティ。
やはり殴り合いですww
バトル6:王狼英雄・ノーブルクーフーリン

常に回復ドロップを3個以上残しつつ攻撃すれば問題なし。

「漆黒の凶刃」で99%攻撃されましたが、回復1コンボを含む4コンボで終焉が耐えられちゃいます。
なのでここは死ぬ要素全くなし。
バトル7:聖弓の狩猟神・アルテミス

お邪魔生成を残すのが面倒なので、10ターン以上耐えた上で倒します。
よって、まず威圧。

そして、ソニアの陣で半分以上削ることに成功。
バインドを食らいながら木属性状態の敵を削っていくのはかなり厳しいので、早いうちに光属性にするのは重要。
あとは適当に5ターン過ごします。

そして「ヘッドスナイプ」でリーダーバインド。
バインドされてても素のHPがこれだけあるので体力タイプはこわいこわいww
しかも回復力2.5倍は生きてるので下手しないとやられません。
お邪魔生成が消えたのを確認して撃破ー。
ここで使ったソニアが復活するくらいまで耐久できれば完璧。
バトル8:覚醒ヘラ・ウルズ

バトル7でやらかしすぎた\(^o^)/
よく生きてたなーと←

初手神々の守りなので、1ターン猶予があるのが大きいです。
なので回復だけしっかりしました。

そしてソニアの陣を使って撃破ー。
バトル9:狂荒の戦軍神・アレス

先制暗闇。
HP50%以上は99%攻撃と1万ダメージ+お邪魔変換を交互に使ってくるので、回復ドロップにだけ気をつければまずやられません。
HP50%以下になったら5229ダメージ+暗闇or15688ダメージなので、2ターンに1回がっつり回復でも問題なーし。
ボス:覚醒ゼウス・ヴァルカン

4コンボ以下吸収。
ですが、全スキルが溜まってるので、念のため威圧を使い、カリン→ヘルメスとソニアの水・闇2色陣を使って2ターンで撃破ー。
ドロップが偏った場合は列を捨てて5コンボを組むことを優先させましょう。

フェニックスうまうま
久々にHP・回復力に倍率がかかったパーティを使ってみましたが結構楽しかったですー(・ω・*)
その中でもやっぱり水体力編成はHPも回復力もかなり高くなる上でスキブや水属性強化を詰みやすいのでかなり強力!
青ソニアを引いたら水体力パ本格始動させたいなーって思ってるくらいです←
編成難易度は高くなりますが、超火力攻撃が来ないダンジョンではほぼ無敵になるのでやってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

何となくいい感じになるんじゃないかなーってパーティ構成があったので入ってみましたww
若干殴りあいにはなりますが・・・恐らく安定するかと思います。
ってわけで水体力パです。

LF青おでん・青ソニアの1.5-6.25-2.5パ。
スキブ10に水属性強化9・・・のはずですが、アモンが覚醒2つしかしてないのでスキブ9に水属性強化8になってます(´・ω・`)
まぁそれでも十分戦えるので問題なし(`・ω・´)
殆どが殴りあいになるので、スキルは出し惜しみしなくてもおっけーという。
では挑戦ー。
バトル1:雷光の巨漢・サイクロプス、迷宮の獣人・ミノタウロス、魔眼の怪鳥・コカトリス

このHPの高さ。
まずやられる心配がないという(`・ω・´)
お邪魔消しからの水1列。

サイクロプス1体だけ残りますー。
武器を振り上げてきますが、その後の「ギガインパクト」を耐えられるというwww
ってわけでちまちま倒しましょう。
バトル2:ハリケーンボルケーノドラゴン

火吸収なんて関係ないのでとにかく攻撃。
水7個あるので、1列決めちゃいましょう。

木属性変化。
6.25倍でこれを削るのはかなり厳しい・・・

ただ、回復1コンボでこれだけの回復量があるので、普通に殴り合いすればおっけー。
耐久しつつ殴りましょう。
バトル3:紅樹星・ファフニール

ここは先ほどのハリケーンボルケーノと逆で前半大変、後半楽勝。
変換で一気に押し変化後にまったり攻撃って感じで撃破。
バトル4:久遠の不死鳥・フェニックス

ソニアの陣でワンパン。
実際は「エターナルフレア」を耐えられるので、スキルを使わずに水ドロップを溜めて一気に攻撃でも問題は無いんですけどねー。
バトル5:破龍皇帝・ジークフリート

ここも殴り合い。

スプラッシュブレードで水ドロップを作ってもらい、それを利用して列を組むスタイル。

それでも2ターンじゃ倒しきれないんですよねー。
まぁ2ターンごとの攻撃程度じゃ倒れないのがこのパーティ。
やはり殴り合いですww
バトル6:王狼英雄・ノーブルクーフーリン

常に回復ドロップを3個以上残しつつ攻撃すれば問題なし。

「漆黒の凶刃」で99%攻撃されましたが、回復1コンボを含む4コンボで終焉が耐えられちゃいます。
なのでここは死ぬ要素全くなし。
バトル7:聖弓の狩猟神・アルテミス

お邪魔生成を残すのが面倒なので、10ターン以上耐えた上で倒します。
よって、まず威圧。

そして、ソニアの陣で半分以上削ることに成功。
バインドを食らいながら木属性状態の敵を削っていくのはかなり厳しいので、早いうちに光属性にするのは重要。
あとは適当に5ターン過ごします。

そして「ヘッドスナイプ」でリーダーバインド。
バインドされてても素のHPがこれだけあるので体力タイプはこわいこわいww
しかも回復力2.5倍は生きてるので下手しないとやられません。
お邪魔生成が消えたのを確認して撃破ー。
ここで使ったソニアが復活するくらいまで耐久できれば完璧。
バトル8:覚醒ヘラ・ウルズ

バトル7でやらかしすぎた\(^o^)/
よく生きてたなーと←

初手神々の守りなので、1ターン猶予があるのが大きいです。
なので回復だけしっかりしました。

そしてソニアの陣を使って撃破ー。
バトル9:狂荒の戦軍神・アレス

先制暗闇。
HP50%以上は99%攻撃と1万ダメージ+お邪魔変換を交互に使ってくるので、回復ドロップにだけ気をつければまずやられません。
HP50%以下になったら5229ダメージ+暗闇or15688ダメージなので、2ターンに1回がっつり回復でも問題なーし。
ボス:覚醒ゼウス・ヴァルカン

4コンボ以下吸収。
ですが、全スキルが溜まってるので、念のため威圧を使い、カリン→ヘルメスとソニアの水・闇2色陣を使って2ターンで撃破ー。
ドロップが偏った場合は列を捨てて5コンボを組むことを優先させましょう。

フェニックスうまうま
久々にHP・回復力に倍率がかかったパーティを使ってみましたが結構楽しかったですー(・ω・*)
その中でもやっぱり水体力編成はHPも回復力もかなり高くなる上でスキブや水属性強化を詰みやすいのでかなり強力!
青ソニアを引いたら水体力パ本格始動させたいなーって思ってるくらいです←
編成難易度は高くなりますが、超火力攻撃が来ないダンジョンではほぼ無敵になるのでやってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます