今週より、影の龍騎姫が始まりましたー。

6月に始まった龍騎姫シリーズも遂に最終回。
三国の神シリーズ・英雄神シリーズのスキラゲは皆さんどのような感じでしょうか。
この影の龍騎姫は呂布のスキラゲがメインになる方が結構多いのではないでしょうか。
パンドラはアンケ9でもスキラゲ出来ちゃうのでねー。

そしてボスのムーラン。
スキルマ7ターンで3ターンバインド回復は有用の場があるかと思います(・ω・*)
敵情報
光ホルス×光ラーパ
アテナ×バステトパ
まずは敵情報。
道中:ミストキメラ、闇の中忍、ダークレディ、ダブアメリット


聖の龍騎姫同様、ダブアメリットが出てくるのは嬉しいですね(・ω・*)
バトル3:ブラックバロン

先制「ポイズンエッジ」で6469ダメージ+3個毒変換。
その後、「カオスエッジ」で7611ダメージ+1色お邪魔変換。
この繰り返しはヘラ・ソエル降臨超地獄級のブラックバロンさんと同値です。
バトル5:シャドロン×2、月夜の魔人・ワーウルフ

シャドロンは敵じゃないのですが、問題は真ん中のワーウルフ。
HP36・防御力60万と高防御。
しかも両脇のシャドロンを倒してしまうと「怒りの遠吠え」で攻撃力3倍。
そして2万を超えるダメージでやられてしまいます\(^o^)/
なので、毒や固定ダメージで倒しようにしましょう。
バトル6:グリプスライダー・フィン

先制「グリフォンネイル」で2295ダメージ+3個毒変換。
HP50%以上時は通常攻撃と「老兵の魔槍」で3443ダメージ+1色闇変換を交互に、HP50%以下になると攻撃力2倍になって通常攻撃と「マック・ア・ルイン」で13770ダメージ+1色光変換を交互に使ってきます。
それでもそこまで気にならない敵な気はしてます(`・ω・´)
ボス:影の龍騎姫・ムーラン

先制5ターン状態異常無効。
次ターンに「月花の瞳」で4ターン操作時間1秒短縮。
このムーラン、他の龍騎姫と違って最大ダメージが12336と普通に耐えられるので、普通に殴り合っていればそのうち勝てますw
道中が難しい分ボスで緩和されているような感じですねー。
続いて具体的な攻略紹介。
まずはホルス×ラーパ。

ラーがスキルマなので、スキブ5つ積めばノンストップでバトル5に到達してもソーラーレーザーを使えます(`・ω・´)

ホルラーで挑む際に一番厄介なのがこのブラックバロン。
防御力6万あるので、毒を消すよりかはきちんと5色決めて貫通を狙ったほうがいいかと。

なるべく毒を寄せておいて、バトル4で処理するのがベストかと思います(`・ω・´)

そしてバトル5はラー発動からの16倍以上で撃破。

フィンはとりあえず最初に毒処理。

なかなか5色+回復の35倍は発動できませんが、HP50%以下にすることで1ターン猶予が。
しかし火ドロップがなーい。

4色+回復の16倍でギリギリ倒せない・・・だと・・・
あとは回復を呼び込む形で撃破。

CTW発動できないので、イザナギのスキルはお預け。
次のターンで溜まるからまっててねー。

とか言ってたら5色+回復の12コンボ35倍でまさかのワンパンwww
スキルとは何だったのか。。。
続いてアテナ×バステトパ。

バステトは毒耐性を1つ持っているので、上手く行けば弾いてくれるかなー程度。
確実性を求めるのであれば究極前アテナをフレンドにしたほうがいいと思います。
こちらもサブにラーを入れ、ワーウルフをソーラーレーザーで倒す方針。
ですが、スキブが2つしかないので、道中で数ターンスキル溜めが必要になります。

闇の中忍が出てくれると5ターン程度スキル溜めが出来るので、全く問題ないですね(・∀・`)w

ブラックバロンは光4個消しを意識し、4コンボ以上すれば貫通可能。

そしてバトル5。

はいソーラーレーザー。
そして普通に光含む4コンボ以上でシャドロンも撃破。

グリプスライダーも優しい敵。

50%以下になったら光ドロップを作ってくれるようになるので、それを利用して倒すのみww

そしてボスはイザナギ→メイメイ→ヴァーチェ→アテナ。
8コンボ盤面ですが、しっかり分割さえすれば4コンボでもワンパン出来ます(`・ω・´)
たぶんLFアテナなら盤面のドロップを消すだけで撃破かと思いますww
今回の龍騎姫は道中に重きを置くことで攻略が簡単になるダンジョンだと思いました。
とやかく毒・お邪魔・暗闇が厄介。
なので、ドロイドラゴンが輝きそうですね(・ω・*)
自分は育ててない上に覚醒もさせてないので使いませんがww
呂布スキラゲがある方は頑張っていきましょー。

6月に始まった龍騎姫シリーズも遂に最終回。
三国の神シリーズ・英雄神シリーズのスキラゲは皆さんどのような感じでしょうか。
この影の龍騎姫は呂布のスキラゲがメインになる方が結構多いのではないでしょうか。
パンドラはアンケ9でもスキラゲ出来ちゃうのでねー。

そしてボスのムーラン。
スキルマ7ターンで3ターンバインド回復は有用の場があるかと思います(・ω・*)
敵情報
光ホルス×光ラーパ
アテナ×バステトパ
まずは敵情報。
道中:ミストキメラ、闇の中忍、ダークレディ、ダブアメリット


聖の龍騎姫同様、ダブアメリットが出てくるのは嬉しいですね(・ω・*)
バトル3:ブラックバロン

先制「ポイズンエッジ」で6469ダメージ+3個毒変換。
その後、「カオスエッジ」で7611ダメージ+1色お邪魔変換。
この繰り返しはヘラ・ソエル降臨超地獄級のブラックバロンさんと同値です。
バトル5:シャドロン×2、月夜の魔人・ワーウルフ

シャドロンは敵じゃないのですが、問題は真ん中のワーウルフ。
HP36・防御力60万と高防御。
しかも両脇のシャドロンを倒してしまうと「怒りの遠吠え」で攻撃力3倍。
そして2万を超えるダメージでやられてしまいます\(^o^)/
なので、毒や固定ダメージで倒しようにしましょう。
バトル6:グリプスライダー・フィン

先制「グリフォンネイル」で2295ダメージ+3個毒変換。
HP50%以上時は通常攻撃と「老兵の魔槍」で3443ダメージ+1色闇変換を交互に、HP50%以下になると攻撃力2倍になって通常攻撃と「マック・ア・ルイン」で13770ダメージ+1色光変換を交互に使ってきます。
それでもそこまで気にならない敵な気はしてます(`・ω・´)
ボス:影の龍騎姫・ムーラン

先制5ターン状態異常無効。
次ターンに「月花の瞳」で4ターン操作時間1秒短縮。
このムーラン、他の龍騎姫と違って最大ダメージが12336と普通に耐えられるので、普通に殴り合っていればそのうち勝てますw
道中が難しい分ボスで緩和されているような感じですねー。
続いて具体的な攻略紹介。
まずはホルス×ラーパ。

ラーがスキルマなので、スキブ5つ積めばノンストップでバトル5に到達してもソーラーレーザーを使えます(`・ω・´)

ホルラーで挑む際に一番厄介なのがこのブラックバロン。
防御力6万あるので、毒を消すよりかはきちんと5色決めて貫通を狙ったほうがいいかと。

なるべく毒を寄せておいて、バトル4で処理するのがベストかと思います(`・ω・´)

そしてバトル5はラー発動からの16倍以上で撃破。

フィンはとりあえず最初に毒処理。

なかなか5色+回復の35倍は発動できませんが、HP50%以下にすることで1ターン猶予が。
しかし火ドロップがなーい。

4色+回復の16倍でギリギリ倒せない・・・だと・・・
あとは回復を呼び込む形で撃破。

CTW発動できないので、イザナギのスキルはお預け。
次のターンで溜まるからまっててねー。

とか言ってたら5色+回復の12コンボ35倍でまさかのワンパンwww
スキルとは何だったのか。。。
続いてアテナ×バステトパ。

バステトは毒耐性を1つ持っているので、上手く行けば弾いてくれるかなー程度。
確実性を求めるのであれば究極前アテナをフレンドにしたほうがいいと思います。
こちらもサブにラーを入れ、ワーウルフをソーラーレーザーで倒す方針。
ですが、スキブが2つしかないので、道中で数ターンスキル溜めが必要になります。

闇の中忍が出てくれると5ターン程度スキル溜めが出来るので、全く問題ないですね(・∀・`)w

ブラックバロンは光4個消しを意識し、4コンボ以上すれば貫通可能。

そしてバトル5。

はいソーラーレーザー。
そして普通に光含む4コンボ以上でシャドロンも撃破。

グリプスライダーも優しい敵。

50%以下になったら光ドロップを作ってくれるようになるので、それを利用して倒すのみww

そしてボスはイザナギ→メイメイ→ヴァーチェ→アテナ。
8コンボ盤面ですが、しっかり分割さえすれば4コンボでもワンパン出来ます(`・ω・´)
たぶんLFアテナなら盤面のドロップを消すだけで撃破かと思いますww
今回の龍騎姫は道中に重きを置くことで攻略が簡単になるダンジョンだと思いました。
とやかく毒・お邪魔・暗闇が厄介。
なので、ドロイドラゴンが輝きそうですね(・ω・*)
自分は育ててない上に覚醒もさせてないので使いませんがww
呂布スキラゲがある方は頑張っていきましょー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます