Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

バレンタイン~♪に『ショコラ』~☆

2011-02-14 | 趣味☆映画&ドラマetc


今年は3つ用意しました
旦那様&息子&友チョコ
一日早いバレンタインは、ディナー前に帰ってしまう旦那様に合わせ~バレンタインランチ?
そして映画は、ちょっと古いけど・・・
★『ショコラ』(Chocolatは、2000年アメリカ映画

監督★ラッセ・ハルストレム
主演★ジュリエット・ ビノシュ, ジョニー・デップ

★あらすじ
北風と共にフランスのある村に突然やってきたヴィアンヌとアヌークの親子。
村人の好奇の目が向けられる中、ヴィアンヌはチョコレートショップを開店する。
しかし、今は断食の期間。
ミサにも参加しようともせず、私生児であるアヌークを連れたヴィアンヌは、敬虔な信仰の
体現者で村人にもそうであることを望む村長のレノ伯爵の反感を買ってしまう。
しかし、ヴィアンヌの明るく朗らかな人柄、そして美味で、停滞していた生活にポジティブな効果をもたらすチョコレートのおかげで、村人は彼女を受け入れ始める。
やがてヴィアンヌは、村に一時逗留しにやって来た流浪民のルー(ジョニー・デップ)と
思いを交わすのだが、村長はヴィアンヌと楽しそうな村人たちの様子に苛立ちを募らせ、
そして…。

甘いチョコのお話ではなく宗教と人間関係の複雑な絡み合い・・・
そして大人の事情に飲み込まれている子どもたち。。。
また、愛する人を遠く思い続ける大人たちの感情が秘められた映画です。

客の好みにあったチョコを提供することで、チョコの虜にしていく手腕?
チョコレート凄い~とNHKさんも(笑)

血行をよくして、集中力が高まり、香りが癒しにもなる
今日は、バレンタイン~チョコの魔法で、幸せなカップルが増えることを
心密かに応援しています

                     ThankYou


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ちました・・・。~☆ | トップ | おお~GODIVA~☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY (MAGI)
2011-02-14 12:36:02
Neko★ちゃん

ハッピーバレンタインデー

夕べは、手作りチョコケーキを作って
ハート型に入れて焼き・・息子のパソコンの側に
置いておきました。

キモイかしら・・・

あとは、サンシンの師匠と実家の父と・・
あと二人ほどに手作りをお届け・・・

学生の頃は、渡すのにドキドキしたのを思いだしました。
もっ! (はなこころ)
2011-02-14 14:50:35
っていうほど~
デパートは
チョコのオンパレードですよね~。
あれって
明日、15日になったら、どうなるんだろ。
と、
要らぬ心配をしてしまします。

・・はなこころ
ラッピングも素敵♪ (招き猫)
2011-02-14 21:01:07
NHKのおかげで安心してチョコが食べれそうです。
明日から値下げとかあるでしょうか?
自分用のチョコをゲットしに行こうかな
甘いだけじゃないのよ♪ (pinky)
2011-02-14 22:34:21
可愛いチョコレートたち~♪

甘いだけではないのですね。
甘さは、幸せな気持ちになるけれど
ためにもなったり、毒にもなったり・・・
しかし!試験の前にもチョコレートでしたよね。

↓のミュールにビックリ!
その後は大丈夫でしたか?
室内履きって、意外に消耗が激しいですよね。
Unknown (はちきんイジー)
2011-02-14 22:39:38
昨日は モールのチョコ屋さんもたくさんの人たちで賑わっていました

レストランも大繁盛のようです

そんな光景はいい者ですね

ハートが一杯宙に浮いています
おひさし (ludwignao)
2011-02-14 23:39:27
この時期。。
男性はチョコを買いづらくなるんですよねぇ
でも。。この新聞記事見ました?(笑
http://yfrog.com/h4m5geaj
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-02-15 01:35:48
毎年、ちびちゃんのクラスでバレンタインパーティをするので
準備するのだけど
今年は先生がやらない!って前に言ったようでがっかりしてたちびちゃん
それが、、金曜日になって、やっぱりする!って事になったらしいです
それで、その事を聞いたのは今朝(笑)
やらない!って言ってたから、まったく準備しなかったのに~~
今朝はハードの切り抜きを人数分切って、
キャンディーを貼付ける作業を朝からさせられた~~
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-02-15 08:37:02
★MAGIさんへ

(母の)愛ですね~(笑)

どきどき~ん~~初々しい
私は、なかった?寂しい青春だあ~
だから余計、10代の恋を応援しちゃったなあ~
今年は、彼女からのチョコなしの、
可哀想な息子です。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-02-15 08:40:44
★はなこころさんへ

15日からは、お返しのホワイトディーに変わるのでは?

今やこちらもチョコの流れに・・・
有名パティシエさんとか都会は凄いことになってますね~
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-02-15 08:43:22
★招い猫さんへ

ねえ~~~(笑)ご褒美ご褒美
息子も大好きだったのですが
彼の場合、油脂?にきびが出るので
最近、控えているみたいです。
お医者にも通ったのですが・・・
綺麗になりませんね~~~

コメントを投稿