Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

午前様?~☆

2012-01-11 | 日記

S☆君何時に帰ってきた?」

・・・ん?5時前だったよ

「へえ~じゃあS☆君もう~一軒いったのか?」

え?
Aは、4時だよ~3時半までは、起きて待っていたのだけどね~」

おいおい・・・式典ではなく、同窓会?の方ですか?

3時半・・・4時って・・・午前様?

「うん・・・あれS☆君は?」



息子は、10時半には、そこに座っていたよ~コタツのお陰でパパと並んで(笑)

「ふ~ん・・・1次会で帰ったのかな?」

飲むのは、先輩達の納会で懲りているみたいだから・・・医学部の飲み会?半端ないみたい。
「そだそだAの写真みる?」
前撮りの写真と、当日の写真と、両方見せてくれたけど・・・私は前撮りの髪型が好き

≪前撮りの写真≫

「ええ~~~本番の方が、可愛らしいじゃん~♪」

本番の方は、今風の頬に髪がかかる本人ではありませんがこんな感じ

どちらも可愛らしいけどね。私は、古風な方がすきなのかな

付き合って・・・というのでS子ママの運転でおでかけ

「Neko★事故だ!ほら、あそこ!!」

え?どこ??

「あそこ!」と指差したのは~運転席とは逆の、左手奥の道・・・



はい?うわ~~~ひっくり返ってるど、どうして??



S子ママは、動体視力がいいのか?昔から。周りがよく見えています。

道端の勿忘草やあざみ?「咲いてるろ?」というけど・・・車、スピードも出てますええ~~~

急いで写真撮ったけど、信号は青で、通り過ぎただけ・・・流石に帰りはもう~撤去されていました(笑)

お互いに、子供達が運転するようになって、車の事故は心配ですよね。

息子も、春には車?買おうとしているようで、遠征も多く、お酒をあまり好きではない息子は、運転手になる確率が高い!

「車内で吐かれるのは、最悪だけど運転は嫌いではない。」

「(同じテニス部の)Y介は、前科があるから、酒飲んだら絶対乗せない!」(by息子)

そんなことを、今回送った時に、話していました。。。

ThankYou

★お・ま・け★

作りました



フライパンではなく、ヘルシーポットで作りました。美味しかったけど・・・(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵はこれに決定?あさイチ... | トップ | 忘れ物~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (MAGI)
2012-01-11 08:58:24
車 ひっくりかえってる

こわ~~~・・・

雨道に滑って、逆方向へ向いたことが
あるけど・・・ドキドキして・・

3連休は、遊びすぎました。
帰ったら夜中でした・・・・連ちゃん
夜中帰りは不良中年だわね
返信する
スリップ・・? (はなこころ)
2012-01-11 11:27:33
怪我されてないのかな・・。

息子たちの運転
はい~心配ですぅ~
千葉は、車がないと不便なようですけど
東京、横浜は
ない方が、むしろいいですよね。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2012-01-11 14:39:07
運転こわいですよね

私もすべって ガードルにあてたことあります

着物姿 いいですね

着物 着ることなく おわりました

お肌も 綺麗
返信する
成人式~ (招き猫)
2012-01-11 20:13:16
いいですね。
次代を担う若者たちに期待がいっぱいです。

雪道やはりこちらとは比べものにならないすごさ!
気を付けてくださいね。
返信する
お疲れさまでした。 (きぃ)
2012-01-11 21:43:43
息子くん、ご成人おめでとうございます!
しかも、医学部なんですか?
将来が楽しみだぁ!

息子くんと同い年のワインで、夫婦で乾杯なんて!
素敵な成人式になりましたね。

着物も髪型も、女子は華やかでいいですね~。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2012-01-12 07:22:16
恐いでしょう?
大型郊外店に行く、ちょうど旧道と新しい道路の
変形交差点ですが・・・道路に全然雪なかったし
夜の事故で、車の回収があの時

逆方向?
びっくりだよね~
私は免許取り立てで、スリップ経験慎重になりました。

夜中帰りなら・・これ朝帰りだよね~(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2012-01-12 07:39:19
たぶん・・・
ママ友が、あとからレッカー車来ていた・・・と言ってたから
回収ですね

ママ友の発見が早かったから(笑)バックからカメラ出して~
モタモタしてても撮影できた?

心配ですよね~
遠征とか、他の学生さんも乗せてとなると
かなり気になります。
若葉マークにそれはない?と思うけど
新歓の時は、2年生が1年生の送迎担当?とかとか??
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2012-01-12 08:04:15
私も(笑)
父の車でスリップして、反対車線の側溝に落ちました
運転席側のガラスがなくなって・・・
真冬なのに~父が泣いていました?
あ・・・いや無傷だった私にホッとしたのか
珍しく小言ひとつ言わず雪が入らなようにブルーシートかけてましたね~

着物?着ましたよ~友人の結婚式で
同じ着物は嫌だと(写真が同じ)後半?
お袖の短い(訪問着、つけ下げ)のも~しつけ外しました(笑)
今度は、母が泣いていました?
お嫁にいく時に、しつけかけなおしだ!と・・・
でも着ておいて正解結婚してからは
喪服しか袖通してません。
娘時代は、贅沢でしたね。。。親に感謝です。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2012-01-12 08:08:49
お互いに
あったのですけどね~(笑)
招き猫さんの、エピソードは温かい
私も言ってあげたかったな・・・父に

昨日の夕方からツルツルで
タイヤ~シュルシュルいわせて走っている車がいました。。。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~きぃさんへ)
2012-01-12 08:14:51
ありがとうございます
息子も本籍だけは千葉なので、そちらの県人会?に顔をだしているようで
6年生が抜けると、存続が危ぶまれる?県人会?
数少ない1年生の息子は貴重なようで大事にされている?
先輩達皆さん、きぃさんのお近くの総合病院に研修だそうです。

ワイン・・・またセラーに逆戻りです。
いつ?飲めますかしらね~
返信する

コメントを投稿