Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

カニも器量がものをいう?~☆

2012-01-13 | いただきもの♪

「Neko★訳ありの・・・はっきり言って器量の悪~いカニなんだけど・・・食べる?」(by S子ママ)

器量?食べる食べる~今日は、私ひとりだけど嬉しいなあ~

「・・・器量が悪くって、売り物にならないんだよね~味は保証するよ



これが~器量の悪いズワイ蟹?(笑)色黒?シミだらけ?足折れ・・・
「たまに揚がるんだよ~美味しそうに赤くないとね~誰も買ってくれないから・・・」

ふ~~ん~そうなの?安くすれば買う人もいるのでは?

「4杯いたのだけど、生きている内にパパが茹でてね~2杯は食べたもう~飽きたよ」ってlヲイ

「Neko★カニ捌けたよね?ほぐしてカニ雑炊にしたら?すごく美味しかったよ~」

魚はあまり得意ではないけど、カニ&イカ&あわび(笑)は~任せてよ

  

カニ面だけで結構な身が入ってました。これは~旦那様にとっておきましょう~



月夜のカニですね~カスカスとは言わないけど、足の方はこんなもの?・・・軽い方かな?
でも本当に味は美味しい~~~最近、母が送ってくれなくなったので、カニは久しぶり
毎年、義兄と義姉のお誕生日には、富山のカニを贈ってます本人たち希望~♪
≪箱代送料込み込み2万円(笑)≫
その3倍返しで、私達のお誕生日にお義姉さんブランド物を贈ってくれます(アリガタヤ~)

今年も3月のお義姉さんのお誕生日のカニの手配?しなくてはね!

S子ママありがとね・・・(あとが恐いけど)・・・(笑)

ThankYou

★お・ま・け★

月夜のカニに想い出したけど・・・今はお月さまが月例18日・・・
満月の時は、冬のダイヤモンドの中心に月がいた?久遠さん情報
お天気が悪く、寒くって実際は観ていませんが・・・綺麗だったろうなあ~その時のカニ?(笑)


≪画像は、くおんさんから~☆≫


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物~☆ | トップ | 交渉人M~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこちゃんは・・ (はなこころ)
2012-01-13 09:52:46
ほんと
お星さまが
好きなんですね~。
いつも、えらいわあ~と、
思っています。

それにして、蟹!
いっぱい、身
とれましたね~。ごくり・・・。

・・はなこころ
返信する
Unknown (たっしー)
2012-01-13 10:45:46
こんにちは~(^^)
あしとも完了記念にカニ送ってくださ~い☆
満月きれいに見えてましたが、ダイヤモンドのことはまったく知らなかったので見てませんでした…(・・;)

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

返信する
かに~~ (MAGI)
2012-01-13 15:52:50
Neko★ちゃん

カニも器量があったりするんですねえ・・・

味は同じなのにねえ・・可愛そうだあ・・

でも、美味しいカニが食べられたからだねえ

あのテレビのカニを食べる番組から流れる
足の太いところをア~~ンと食べるシーン
あれをやってみたいわあ
返信する
おはよ (はちきんイジー)
2012-01-13 22:39:08
S子さんは かにを売る商売なんですか

いいですね
いつもかにが食べれて

たくさんの実ですよね これ

あの日の満月はとっても大きかったです

星には注意していなかったです
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2012-01-14 21:36:00
最初の職場が、科学館で
生まれて初めてプラネタリウムを観ました
制作の立場で参加できて、門前の小僧~大興奮です(笑)

あの頃知ったことって~覚えているものですね

カニは、月夜のカニですね~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~たっしーさんへ)
2012-01-14 21:40:01
あしともありがとうございます
PC本当に苦手で(笑)あしとも?承認も≪へ?≫
だいたいいまだに、よ~くブログ?ひとりでできた
と感心しているレベルで・・・旦那に内緒だから
相談する相手もいないのです。

秘密のお友達ですよ~~~(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2012-01-14 21:42:51
傷んでいる?と勘違いされる色?

美味しかったですよ~
農作物でもなんでも、お味ではないようで・・・
人間も、本当は中味ですよね?
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2012-01-14 21:47:34
S子ママは専業主婦ですが
ご主人が、こちらのスーパーの鮮魚の責任者です

知り合った頃は、ご主人はアラスカに出張中(サーモンの仕入れ)で、お留守番S子ママでした?
お魚に関しては、S子ママは贅沢です。

月・・・欠けてきましたね。。。
返信する

コメントを投稿