Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

赤い月・ブラッドムーン~☆

2014-04-16 | 趣味☆星

このところ タイクルージングだと舞いあがってまして



火星の ランデブーも、テレビで


しまった!観たい!と思ったのに、昨夜は雨降り。。。

旦那の帰宅も遅かったので、バカみたいに雨空見上げてました。



満月のブラッドムーン・・・

満月が地球の影に隠れる「皆既月食」は別名「血の月」

15日に今年最初の皆既月食が全米で観測され

多くの人が壮大な「天文ショー」を楽しんでいる。

日本でも、見えたみたいですね~これもテレビで・・・残念。。。

桜が、咲いてきました



私の帰りを待っていたかのように?咲きだしたシクラメンも



そろそろ終わりかな?

咲いてくれて、ありがとう

Thankyou








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃらんにゃら~んⅡ♪~☆ | トップ | ドキッ!身体がさびてる?~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい・・ (はなこころ)
2014-04-16 10:12:15
見えたみたいです
日本でも・・
そっかあ~てんたいねこちゃん
見逃しましたか~

次は、何年後って
言ってましたっけ・・・。

・・はなこころ
返信する
ブラッドムーン (はちきんイジー)
2014-04-16 10:38:52
、、の事は 職場で話題になっていましたが

朝の1時  という事で

私はパス

写真は今朝 ネットで見ました
返信する
満月パワー (MAGI)
2014-04-16 23:14:05
Neko★ちゃん

こんばんわ!

沖縄は、綺麗な月夜だったのよ

残業から疲れて帰った身体に月夜が優しく

両手を広げて満月パワーをもらったさあ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2014-04-17 07:34:55
ブラッドムーンは、雨降りでした

まあ~12時前に眠ってしまいましたが・・・(笑)

火星と月は、もう少し楽しめますね~♪

下弦の月
満月より、三日月の方が、火星も輝くし
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2014-04-17 07:48:17
赤い月は、なにやら不気味ですよね?
次回は、10月にみれるようです。
詳しく調べてみますね。

でも私は、青い月が好きです
それと一緒に、喜んで観測付き合ってくれた息子の存在が大きいです。

旦那は、興味ないというか~まだまだ忙しい。。。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2014-04-17 07:50:39
月光浴もいいんですよね~
なにやら女子力が、アップする気がします(笑)

月の満ち欠けは、精神にも大きな影響があるというし・・・
月を愛でるのは、日本人は好きみたいですね。
返信する

コメントを投稿