マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

品物は忘れたころにやってくる

2011-09-18 11:26:08 | Weblog
先月E'go Chinaに注文してあったSPI LCD (JD-T1800)が先週届いていたことを思い出したので開封してみました。以前にも購入してBlueSAMで使っているLCDなのですが、以前購入した際には 9.9 USDだったのが、いつのまにか6.8USDに値下げされているのの見つけて、ついついポチッとやってしまっていたのでした。前回は10日ほどで届いたように思うのですが、今回は3週間ほどかかり、すっかり注文したことも忘れていました。

前回は梱包の様子の記録をとっていなかったので、今回は撮影しておきました。まずは封筒。内部がプチプチになっている封筒です。




中身はさらにプチプチでくるまれており、




そして、今度はラップでグルグル巻き。




そして、LCD本体は帯電防止袋の中に入っていました。2枚注文したので、ちゃんとガラス面が向き合うように2つ折りにして、間には段ボール紙を挟むことで保護されています。




前回の注文では帯電防止袋には入っていなかったので、梱包方法を改善したんでしょうか。あるいは、担当者によって梱包にも違いが生じるのか、それとも同じ人でもその時の気分で丁寧なこともあれば、手抜きのこともあるんでしょうか。この、いずれであってもおかしくないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。