白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

トイレットペーパーの言霊(ことばのたましい)

2018年05月26日 00時01分17秒 | キャッチコピー

なんか気になってました。この いつも感謝 の言葉。そして字体に。

正直よくわからないけど、非常に謙虚な物静かなそして力強い言葉です。

トイレットペーパーってお尻を拭かれてそのままポイの商品でありながら、

人間にとっては、無くてはならない商品。

そのもうすぐ捨てられてしまう運命の商品(今回はトイレットペーパー)から、いつも感謝 と言われると、

本当に自分の生きざまに、さらに周りの人たちに感謝しているのかと反省してしまいます。

あって当たり前の物事(今回の事例はトイレットペーパー)に、感謝 と言うことなんでしょか?

それとも、トイレをいつもきれいに使ってくれてありがとう の意味なのでしょうか?

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気はすべてに優先する感じ! | トップ | 久しぶりの海ほたる。空気が... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親父なら (月の笹舟)
2018-05-28 11:35:19
運命の 意図 神に感謝 <m(__)m>

失礼しました
運命の意図 神に感謝の意味 (白井 一裕)
2018-05-28 12:04:32
すいません。私の脳みそでは、理解を超えた表現です。
誰の運命なのでしょう?トイレットペパーの運命なのか、それとも「いつも感謝」と書かれているトイレットペーパーに出くわして、その感謝の気持ちを振り返る事が出来た自分がいて、それもすべて神の導きと言っているのか?
この神は特定した宗教の神様で無く、全知全能の神様すなわち個々が信じている神様?
すみません駄洒落で (月の笹舟)
2018-05-28 23:18:07
・・・・・・紙に感謝とだけ

サラッと流して下さい・・用事が済みましたら

コメントを投稿

キャッチコピー」カテゴリの最新記事