白浜学園

白浜学園の日常

平成30年『父の日』

2018-06-16 09:44:11 | Weblog

 ‘父の日‘のために、それぞれの担当支援員が知恵を絞り、プレゼントを用意しました。

 

◎グループ夢限『ステンシルのウォールポッケト』~黄色いバラがステキでしょう。

 

◎ゆうゆう工房の『木のキーホルダー』~メガネをかけて研磨がんばったので、軽くて使いやすそうです。

 

◎新生グループの『アイスボックスクッキーとフレイバーティー』~プレゼントの送り先が遠方なので、日持ちするクッキーにしました。

 

◎第二白浜学園‘花の花‘

『父の日』プレゼントセットを用意しました。

出来立てのシフォンケーキは、こうやって、ワインやお酒のビンにかぶせて、冷まします。

いい匂いがして、何だか楽しくなる景色です。

  

 

今年、いちばんの話題は、もくせいクラブの『奥村先生(絵画教室)を招待しての‘キッズカフェ‘』でしょう。

メニューは、‘海苔巻きとお茶‘です。子どもたちは、プリン。

木曜日に、ひとりずつキュウリを切り、ビンに投入、いろどりに赤いミニトマトも入れて、浅漬けにしました。

「これ、したことあるよね」「猫の手、猫の手」「パパ、喜ぶかな」「いっしょに、食べよう」・・・等々、

楽しみにしながら、作り上げました。

冷たいお茶のサービスに、なぜか『熱いので、注意してください』と、お給仕役も板につき、なかなか上手になっています。

当日、宮崎市からやってきた奥村先生は、M君の「いつも絵を教えてくれて、ありがとうございます」のあいさつに、

「もう、いいよ。いいよ」と涙

「それ以上いたら、顔が崩れそうだったから、途中で、帰ってきた」そうです。

叙勲より、うれしい、勲章だったでしょう。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。