しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

リュウキュウアサガオの朝。(7/30*火)

2019年07月30日 | 植物


今朝、友人宅に寄ると
リュウキュウアサガオが咲いていました。
葉の形が普通の朝顔とは全然違います。
花色もパープルの優しい色合い。



お散歩道で樹木に隠れた鳥を探すと
イカルの姿がありました。



ミヤマカラスアゲハが飛んできたので
しばし足を止めてきれいな羽色を鑑賞。



夏らしくセミの殻も見つけました。



今度飛んできたのは、スミナガシ。
こちらも羽色がきれいなチョウです。



VIP にお土産のネコジャラシを見せると
喜んで遊んでいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエの食べ方は?(7/29*月) | トップ | 2019年の梅干しづくり。(7/3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakumomi2525)
2019-07-31 23:15:13
どのお写真もとても鮮やかですてきですね!背景の音が聴こえてきそうです!
返信する
sakumom2525さん (しら)
2019-07-31 23:24:14
ありがとうございます。
あっという間に通り過ぎる夏、
思いきり頼みたいですね!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事