しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

−5℃、冬の低気圧。 (1/24*火)

2023年01月24日 | 環境問題


今日は5年生の担当生徒と図工の時間、
一緒に図書室に行って版画の下絵を考えました。
日本中を包み込むようなマイナスの寒気団がやってきていて
どこもかしこもその話題で持ちきり。



午後2時に帰宅する頃には、雪が降り始めました。



ジムに行って4時に帰宅する頃にはもう雪が積もっていました。
玄関先の雪すかしをしました。



今日は締め切りが近づいてきた編集作業をしてから
夕食のカレー作り、家族にタッチをして
そのままzoomで読書仲間たちと読書会が始まりました。

明日は大学の試験も延期され休校、
小学校も休校となり思いがけない休日に安堵しました。
夜になって気温がどんどん下がって金沢ではマイナス5℃、
底冷えのするような寒さです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の白さは魅力的。 (1/2... | トップ | ハトムギを煎る。 (1/25*水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事