しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

シュレーゲルアオガエル。(6/21*木)

2018年06月21日 | カエル


昨日少し雨が降って畑の池も水が増えていました。
白いボールのようなモリアオガエルの卵が4つ、
桜の木に産みつけられていました。
そんな池の水草ポンテデリアの葉の上にまどろんでいたのは
このシュレーゲルアオガエル。何とも可愛い表情です。
グリーンの葉にグリーンの体色がいいですね。

今日は友人が遊びに来たので畑の山道を散策。
ノジコなど18種を確認して、ついでに畑に追加で
オクラとミニトマトの苗を植えました。
午後からは仕事の買い出しであちこちに行ってきました。



畑のそばで手に入れたジョウブ、
これで今夜はショウブ湯に入って
季節の恵みを楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルブクロの季節。(6/20... | トップ | ラグーン津幡店オープン!(6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カエル」カテゴリの最新記事