しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

オカトラノオと蝶。(6/29*月)

2015-06-29 | 植物大好き!

私のお散歩道でもオカトラノオが咲き始めました。
その花にチョウがあちこちから飛んできます。
こちらはミドリヒョウモン。


こちらはオオチャバネセセリかな。
そんな蝶たちを眺めているのも楽しいひとときです。


今日はキビタキの姿をあちこちで見かけ
♂と一緒に巣立ちビナがいて、エサをねだっていました。
この様子から♂が子育てに深く関わっていた様子が伺えます。
そういえば、昨年もこのキビタキを見た辺りで
キビタキ親子を見たのでした。
いい繁殖場所になっているのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿