しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

メタセコイアの実と陶芸展。(10/16*日)

2016-10-16 | アート大好き!

メタセコイアの林道に実がついた枝が落ちていました。
松ぼっくりよりずっと小さな実で
使いやすいのでリース素材としてピックアップ。
カラマツの実だとぽんさんに教えていただきました。


午後からは友人が陶芸展をしているので
行ってきました。今日は最終日。
たくさんの作品が並んでいました。

体験が出来るというので挑戦してみましたが
粘土を渡されて石の上で延ばし、あとはご自由に!と
いう感じだったのでちょっとガッカリ。
もう少し何かコツを教えてもらえるのかと思っていました。


ただの円形では面白くないので
葉っぱと鳥の形を重ねて作ってみました。


ギャラリー1Fは喫茶になっていて、
メニューは自然食系。私はナッツのラテを頼んでみました。
やさしい味の飲み物でした。


帰り道、山と川の風景がきれいでした。
山と川は、私の原点の風景です。


トビが4羽、川の中で水浴びをしていました。
気持ちのいい秋の昼下がりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2019-08-16 16:02:08
メタセコイヤではなくてカラマツの実ですね。この前別の人が、逆にメタセコイヤの実に「カラマツの実です」とコメントしておられました。間違われやすいのでしょうかね。
その時「カラマツではなくてプラタナスですね」とコメントしてしまった私も…😓すぐ訂正したかったのですが削除されたのか見つからなくなりました😱ごめんなさいm(_ _)mプラタナスはまた全然違います。
ぽんさん (しら)
2019-10-25 11:10:49
ご指摘ありがとうございます。よく調べてみるとそうでした!メタセコイヤの林道に落ちていたので、うっかりしていました。実は似ていますが違いますね。修正しておきます。

コメントを投稿