しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

能登島の海。(10/15*土)

2016-10-15 | 自然大好き!


今朝はお義兄さんとダンナと3人で
早起きしてタコ釣りに行きました。
海を覗き込むと、カワハギの稚魚が
たくさん泳いでいました。



こちらではクラゲの赤ちゃん。

結局、タコ釣りは空振りで
その代わりにアケビを見つけて
タコの仕掛けを引っ掛けて4つ採りました。
今年初のアケビの味は甘くて美味しかったです!
アケビの皮は炒めて、ほろ苦いおつまみにしました。

ジョウビタキの声が聞こえたので
探してみましたが、姿はわかりませんでした。

帰りにキャンプ場で作家マーケットをしていたので
散策しながらお店を見て回りました。
竹笛を一個買って帰りの車の中で吹いていたら
ダンナに「うるさい」と嫌がられました♪
それでも音を出すのは楽しい。
キャンプ場では、小さな男の子と私の二人が
竹笛を吹きながら歩いていて同レベルか、と笑えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿