しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

バースデーケーキ作り。(1/23*火)

2018-01-23 | 食べもの大好き!




今日は友人宅でオーブンを借りてケーキ作りをしました。
次女のバースデーに合わせてシフォンケーキと
ロールケーキを作りました。
自分で作ったケーキは素朴な味わい。



食事は次女のリクエストに応えて、
ハンバーグを作りソースをかけて、牡蠣のオイスター煮、
たらこ煮、なます、ブロッコリーとレタスを添えました。
家族のバースデーでは、いつもお料理のリクエストに応えるのが
私のバースデーの贈り物。



ランチは友人が美味しいカレーを準備してくれていて、
フランスパンとフルーツヨーグルトを添えてくれました。
いろんな話をしながら、絵画ワークも一緒に楽しみました。

夕飯は、娘たちが大喜びしてくれた食事タイムとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿