しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

キゴ山の下見へ。(6/25*木)

2015-06-25 | 生態系トラスト協会石川
次回8/1の観察会の下見に,
昨日はスタッフ5人でキゴ山へ行って来ました。

*アケビの実がぶら下がっていました。

ビジターハウスから遊歩道を歩きました。
ホオジロのさえずる姿にホトトギスやウグイスの声。
ホトトギスやツツドリなどカッコウの仲間たちはイモムシ毛虫が大好物!
遊歩道では、そんな虫たちの姿がたくさん見られました。

これはクスサンの終齢幼虫。
もうすぐサナギになります。


ちょっと珍しいアゲハモドキ。
毒を持つジャコウアゲハに擬態してこの姿になったとか。


ビジターハウス前のオオバギボウシの前で記念撮影!
季節はどんどん流れていきます。
生きものたちとの出会いも一期一会、
今度来たときには、どんな生きものたちに会えるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿