しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ハナトラノオとイチモンジセセリ。(9/23*月)

2013-09-23 | 我家のお客さま~☆

我家の庭先で咲き始めたハナトラノオ。
花言葉は「望みの成就」、う~んいい言葉だわ☆

その花にやってきたのはイチモンジセセリ。
セセリチョウは地味なチョウで、太ちょの体型から
蛾に間違われることもあるけれど、
なかなかどうしてつぶらな瞳がかわいいチョウ。

近づいても逃げる気配無し。
よっぽど美味しい蜜があるのかしら~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないか! (kawasemi)
2013-09-24 20:56:00
しらさん
このイチモンジセセリの「つぶらな瞳を見て」フリオ・イグレシアスが歌う「黒い瞳のナタリー」を思い出しました。
返信する
kawasemiさん (しら)
2013-09-25 09:43:47
連想ゲームですね(笑)
では、このイチモンジセセリはナタリーと名付けましょうか(笑)セセリチョウに似た蛾、オオスカシバは好きな蛾ですが、最近会っていません。そろそろ会いたいな。
返信する

コメントを投稿