しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

能登・トキの森。(9/2*木)

2010-09-02 | 自然大好き!
*お~、こういうのを絶景と云うのでしょうか。
 目の目に広がる能登の内浦と森の景色。

*別所岳サービスエリアの展望台は
 この春できたばかりだそうです。

*「能登ゆめてらす」と書いてあった展望台!
 ここを登ると、上の写真のような風景が広がります。
 登りきると、ものすごく素晴らしい景色が広がり風が心地いい。

昨日はお仲間たちと能登へ出かけました。
トキのトラスト地の視察と地元のNPOの方や、
町役場を訪ねました。
いつものように、最初は千里浜で地元のお仲間と合流!
何度か訪れたことのある地元のお魚屋さん兼
食堂の美味しいお魚料理に話も弾みました。


いつの日か能登の空にも
トキが舞い戻るのでしょうか。
その時、トキの眼に映る風景はどんな風景?
この日は、日本トラスト協会に大阪在住の方が
寄付されたというトキのトラストの森を視察しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朱鷺! (kawasemi)
2010-09-02 21:59:56
しらさん
暫く八ヶ岳のコテージで生活してきました。
昼は横浜より気温が低いですが、特に夜は涼しかったです。短期の避暑でした。
さてトキの話しですが、その内、羽咋から高浜の空にかけてトキが旋回する気がします。
昔はそうでした。そうゆう時代が来るといいですね。
返信する
kawasemiさん (しら)
2010-09-03 11:50:04
八ヶ岳ですか、いい避暑になったことでしょうね。
kawasemiさんは、能登のトキのことを
よくご存知なのでしょうか。
金沢からは一日コースでした。
返信する
風が気持ち良かったです! (chokorab)
2010-09-04 10:00:54
はじめまして!
ちょこちょこっとブログ拝見させてもらってます。
私も、先月、別所岳に立ち寄って絶景を眺めてきました。風がとっても気持ちよかったです。

返信する
chokorabさん (しら)
2010-09-05 23:13:46
ようこそ!初めまして。そうですか、私もはじめて立ち寄りましたが、いい場所でした。今度行くときはお弁当を持って行きたいと思いました。chokorabさんは子育て中のいいお父さんで、子ども連れであちこち出かけるのが楽しい時間ですね。また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿