たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たけぞうの場合

2006-02-13 | たけぞう
インフルエンザからやっと復活した子供2の「リハビリ」を兼ねて(大げさな…)

堤防を辿って導流堤までお散歩などしてみました。

「オイラのいるところは下流でし!向こうは上流、橋が見えまし。」



またしても友情出演。

「ここは何があいましかね~」



「いいお天気でしね~



とっても仲良しです




ちょうど、下水処理場のところにいいもの見っけ

1月28日のラブ子日記のらぶ父さんが『犬はグレーチングを踏まない』

検証をしていたことを思い出して…試してみました。

もちろん、今だ一度も踏んだことはありませんが。。。

たけぞう、グレーチング踏んでみい~!!

およっ 上手く飛んだな!



くぅ~・・・残念!左足、踏んじゃってるよぅ  鈍くさぁ~



・・・一応、名誉のために。このような失敗はめったにありません。

しかし、不思議と踏みませんね~  嫌がってるとしか思えません。

子供2が言うには犬の本に「グレーチングの穴に足が入ったら嫌で、

怖くて絶対に踏まない」とあったそうです。

いつもはシャッター速度が遅くて、フレームアウトが多いこのボロカメラが

なかなかよいたけぞうの跳躍シーンをとらえました、自画自賛!



難しい検証はラブ子ちゃんにお任せをして、お散歩を続けましょう







にほんブログ村 犬ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
« のんびりと | トップ | 眠いっす »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひひひ~、やっぱり・・・ (らぶ父)
2006-02-13 10:46:03
うひひひ~、やっぱり・・・!

盲導犬なんかも訓練して克服するらしいですからね~。

でも、中には、「グレーチングの上でウンチ

するから柔らかいと下に落ちる~」といって

る人もいました。

ピッタンコのタイミングの写真ですね~!
Unknown (sara&senamama @会社)
2006-02-13 12:16:50
これって「グレーチング」って言うんですね

初めて知りました

サラも決して踏まないです・・・っていうより怖がってます。無理矢理あるかそうとするとうまく避けますね

あのデブリンの体で飛び越えてます

やはり 怖い?のかしら~



お子さまインフルエンザ治ってよかったですね。



先日ブログ誉めて頂いて有り難う

只今 ランチの時間

会社からPC立ち上げたら真っ先にたけちゃんママの

書かれたブログがでてきました

【あっ!!新着記事だ!】と思いすぐに見に来ました。

これって結構便利なんですよ。
ほほぉ~ (purihana)
2006-02-13 12:30:53
あの道路の端にあるあの網網のフタって

グレーチングって言う名前があったのね^^

初めて知ったw



うちもそのグレーチングは避けて歩きますよ~

中にはグレーチングの下いっぱいに土が入り込んでいても

その上は避けて通る・・・

デカい体して意外に臆病者w



息子さん、インフルから解放され、良かったですねぇ~♪

たけちゃんも遊んでもらえて良かったね^^
らぶ父さん> (たけママ)
2006-02-13 12:35:39
へぇ~~!

大した犬もいたもんだぁ(笑)

この上で「ウンチ」となっ!



たしかに盲導犬はそんな訓練も必要ですよね…

うひひ~

写真、褒めていただきありがとう、です

結果子供2にやられた・・・ (みかん屋剣士)
2006-02-13 12:38:09
昨日は山の口だけ師範のお車に便乗させてもらい、中学校の新人戦に行ってきました。

もちろんうちの中学校のアドバイザーとしてですよ・・・

ちなみにご存知口だけ師範の子供2は東中学です<この矛盾がすごい(あんたどこの指導者で!・・ みたいな)



結果から言いますと、うちの3ばか娘の1人が2年生女子の部で3位にさせてもらいました。 それと男子の2年生の部もうちの学校の坊ちゃんが、ベスト8にかろうじて到達・・  少しは伸びてることが分かり安心



で上のタイトルですが、そうですインフルエンザだった子供2が、高知で鍛えてる2人(言わなくても分かるでしょ・・ その強い方K)のうちの1人に、みごとにやられて(はっきり言って勝負になってない)、結果3位でした。



その後午後の団体で、うちでは力を入れている女子が、高岡に情けない負け方をして・・・  引率の学校責任者1(予想は付くでしょ)が激怒

3ばかの残り2人は木っ端微塵に泣くまでにいたりました<さぞ暗い岐路の車だったでしょう(笑



夏に向けそれぞれ(指導者/生徒)の目標を設定した1日でした。

今に見よれよ・・・  娘2の学校のKとS・・・



おまけに口だけ師範とは、幡多から個人で行けるメンバー(5人)に、それぞれ2人づつ入れたいので、誰をつぶすか、どんな組み合わせをされるか、など家に近づくほど熱い話に盛り上がってしまいました。



たけちゃんママの子供2は、夏まではライバルのコーチなのだ

 <他意はない(苦笑
sarasenaママさん> (たけママ)
2006-02-13 12:42:09
ランチタイムですかぁ~d(*⌒▽⌒*)b

ゆっくり、されてますか?

サラ・セナママさんのブログはすごいっす!

なるほど~

新着記事も。。。便利ですね♪



ワタシも、知らなくてらぶ父さんの記事でしりました♪

うふふっ~

サラちゃんが嫌がって避けてる図…

きっと軽い身のこなしで翔んでるんでしょう~♪



はい!

子供2やっと、元気になりました!

たしか…サラ・セナママさんの息子さんも

かかってましたよね…

いやぁ~冬はいやですね
purihanaさん> (たけママ)
2006-02-13 13:19:24
ですよね~

ワタシも名前は知りませんでした…はははっ!



そうそう

下が土いっぱいで草とかボウ~ボウ~生えてても

まちがいなく翔びます。翔びます。(二郎さん)

で、たけぞうもいろいろビビリです。

今風に言えば…チキン?!と言うヤツでしょうか(笑)

ちょっと、障害物があると避けても通れません…



子供2やっと復活いたしましたd(*⌒▽⌒*)b

purihanaさんもお気をつけくださいましね!
Unknown (sawa77)
2006-02-13 13:29:08
昨日は偶然!!あの後レオンは、たけちゃん家に遊びに行こうと思ったのか、下の道に降りようとするので 止めるのに大変でした。

「グレーチング」レオンは平気で踏みます。

それどころか、そこでおしっこするのがお気に入り・・・・水洗トイレ?

我が家の歴代の犬のなかで、こんなことするのはレオンが始めてです。
みかん屋剣士さん> (たけママ)
2006-02-13 13:41:34
剣士殿、お疲れ様でしたd(*⌒▽⌒*)b

いやぁ~

3バカ…失礼!三人娘、えらかったですね

男子もえらかった

こうして着実に成長されてる子供たちの成果を見ると剣士殿の日頃のご指導が実を結んでいると

言うもの

指導者冥利につきますね!

実に、実にうらやましい限り・・・です。



改めて目標を定めましたか!!

すごい!すごい!

まずは、全員で目指す目標を持つこと!は大切なことです。

そうすれば厳しい稽古もがんばれると言うもの。

やらずに後悔してはダメ!

一生懸命、やれることをやりきれば悔いはないです。



勝負の世界ですから、いやでもなんでも勝つか負けるか…結果はでますが、うちの子供2も

一昨年はたくさんの先生方のご指導や仲間に支え

られ、悔いなく思う存分やりきれたことを

懐かしく、とても感謝しています。



そうっすかぁ~

うちのKとSざんすか!!

わっはっは~

なかなか強いですけんね~彼女たち!!!

性格もめっちゃいい子ですよ

うちのがコーチになってるかどうか甚だ怪しいですが、中学生にとってはタイヤを叩くよりは

ましかと…(笑)

うちの子たちも剣士殿のような指導者がほんとに

いてほしい…(愚痴ですが…)

高校生の部はまったくみなしごハッチですから~

基本の大切な「目標」すらあやしいっす…(泣)
グレーチングはキライでし! (oatsu)
2006-02-13 14:44:22
こんにちは!

息子さんインフルエンザ治ったんですね~!



たけちゃん嬉しそう~♪しかしたけちゃん、ベロデカイですね(笑)

そういえば、ワンコはグレーチング踏まないかもしれません・・・

sawa77さん家のレオン君の様にグレーチングで用を足すコもいますね♪

ウチのオハナはどうだろう・・・、検証してみなきゃ!!!!

飼い主としては水洗トイレの様に使ってくれたら楽チンなんですが・・・