たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

苦悶・・・

2009-09-27 | たけぞう
ブン~ブン~ブン~ハチがとぶ~♪

ってマジ、歌っている場合じゃなくて!!!

昨日、にぃにの部屋を掃除していたら…

南向きの窓の網戸にうごめく黄色と黒の縞模様。

お~~~っ阪神タイガ~ス・・・じゃなくて~

ハチだ!それも体長4~5㎝はあろうかという大スズメハチぢゃ!!!

にぃにの部屋へ閉じこめよう、と一度は思ったけど

よく見ると、大スズメバチは網戸をよじ登り外へ出ようとしているので

一か八か(ダジャレか?)・・・取りあえずガラス戸を閉めてみた。ホッ。

これにて犯人は網戸とガラス戸に挟まれる形となり、かくして

かあちゃんの悲鳴で駆けつけたとうちゃんに、キンチョールを外側から

大量に浴びせられることとなった。

ハチ退治用のスプレーもあるというに…こんな時に使わないでどうする?

ハエ殺しのキンチョールで成敗できるのか?

犯人はしばらく暴れ回り、悶絶していたがガラスの向こうなので

初めてマジマジとヤツを見た。

お~~の、げにまこっと怖いちや!

尻の針も怖いが頑強なアゴを見よ。

張り替えたばかりの網戸を所々挟んで不規則な穴が出来たじゃないか!

すごいな!すごいな!

ついにサッシに下へ落下しのたうち回っている(残酷な話しぢゃな…)

しかし、だ。

かあちゃんがヤツに気がつかず、刺されでもしていたら・・・

おそらくこのブログを書くことも叶わず、我らがのたうち回っていたのぢゃよ。

スズメバチは土の中に巣を作るらしいからきっとどこかからやって来たのだろう。

これから秋の季節が要注意な時期らしい。

あ~怖い。


先日、北海道のお友だちから相次いで

嬉しい美味しい贈り物が届いた♪





お魚大好きなたけぞうも早速、ご馳走になりましたd(*⌒▽⌒*)b

そして、かあちゃんの大好きなバームクーヘン、三方六だよん~♪







すばるの相棒さん、ねおちんさん、

北の大地の恵みを、ありがとうございましたm(__)m



「ううん・・・」



しかし、キミってさぁ~

どうしてバンザイして寝てるんだ?

…しかも苦悶って( ̄∀ ̄;)


今日はたくちゃんの小学校の運動会なんだ。

お陰様で子どもたち全員、新型インフルエンザに罹ることなく運動会は開催だ。

がんばれ~~~たくちゃん!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリーのママ)
2009-09-27 12:44:56
たけママさん、お久しぶりです。
たけちゃんのお誕生日に初コメしただけだから、
わからなくても、いいですよ。
でも、毎日拝見しております。

スズメバチ、怖い思いをされたのですね。
情景を想像しながら読みました。
頼もしいパパさんですね!
たけママさんが、ご無事でなによりです。
よかった!よかった!

たけちゃんの「万歳寝姿」かわいい~。
うちは、(3歳ゴル、女の子)初めは
いろんなお姿で寝るけど、真横に横たわるのが、
熟睡体勢。
あ~、すごく眠いんだなっていう、目安になってます
返信する
おはようでし~♪ (あき)
2009-09-28 06:06:00
あ~ビックリした!!
1匹だったんですね?
最初ハチーーーー!とあわてて
雨戸あたりに作りかけの巣があったのかと
ビクビクしちゃいましたよ?!
怪我がなくて良かったーーー。
そしてそしてプレゼント嬉しいですね~♪♪
新鮮なお魚たけちゃんも食べたかな?
たけちゃんのばんざい苦悶、笑っちゃった!
返信する
メリーのママさん> (たけママ)
2009-09-28 14:07:42
メリーのママさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
いつも、ありがとうでし♪

スズメバチは恐ろしいです。
各地でもこの時期、被害に遭ってる方がおられて、
アレルギーがあるとアナフィラキー症候群…でしたっけ?
気をつけないといけないですよね。
というか、ほんとうにものすごいアゴでした。

3才の女子ゴルさん、メリーちゃんというのかな?
可愛いでしょうね♪
メリーのママさんはブログはなさっていませんか?
返信する
あきさん> (たけママ)
2009-09-28 14:10:17
あきさん、トビーちゃん、こんにちは!
あきさん、今日も早いねd(*⌒▽⌒*)b
漁師起き?でしたっけ(笑)
かあちゃんなんて…最高に気持ちいい夢の
中の時間でし・・・。
この頃はたけぞうも朝、爆睡で
とうちゃんに「たけちゃん、お散歩行かんがかぁ~!」と
毎朝起こされております。

たけぞう、お肉もお魚も大好きでし!
頂いた、おジャコ、喜んで完食で~~~し♪
返信する