たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

激流バージョン

2010-08-03 | たけぞう
おはようございます!

一昨日から夏休みになったねぇねが戻ってきておりますd(*⌒▽⌒*)b

たけちゃんもかあちゃんもウハウハ~であります。

昨日は運転免許証の(初心者)更新のためにねぇねを

いの町枝川の免許センターへ連れて行ってました。

2時間じっと待つ間にセンター内の「自転車・歩行シュミレーション」っつうものの体験を

係の人に目を付けられ(よほどヒマに見えたに違いない)声をかけられ

思わず体験してしまった。

結果は百点満点であったものの

画面に見入ってしまい、自転車で車酔いをしてしまったワタシ。

まっ・・・そんなこんなでしばしバタバタをしてしております(笑)


たけちゃん号で出発で~し♪



昨日の川散歩は「激流下りバージョン」をチョイス!

たけぞうは彼方に流されて見えなくなっております( ̄∀ ̄;)



あっ・・いた!



「ぱ~っ!すごい流れであいましね~」



激流(…というほど大げさなもんじゃありやせんぜっ、ダンナ!)で

ゲットしてきたええ石。



この日もとても暑くて夕方でも気温が31度あったので

近くの中学生がたくさん飛び込みに来ていたよ。



たけぞうが川に潜っている間にねぇねは大きな石を積み上げる。

たけちゃん、どれかいる?



なんつって~楽しそうに仲良く遊んでいたたけぞうとねぇね・・・だったが

突然、ねぇねにバンバン水をかけられ・・・プッファ~なおいら。



この日もお気に入りのええ石を咥えてなかなか放そうとしない。

ポリタンクの水を掛ける間も…タオルで体を拭く間も…

大きな石がスッポリとお口に入ったまま。

とうちゃんが叱ってもかあちゃんが力一杯お口をこじ開けてもまったく放す気配なし。

長期戦かと思った時、ヤツめ一瞬咥え直したすきに

とうちゃんが靴で踏みつけてやっとやっと取り上げた。

で、また一つコレクションが増えた。

その夜・・・

超~ねぇねにくっつき虫なたけぞうの目の前で

買い置いていたサーティワンアイスを一人美味しそうに食すねぇね。



真剣なたけぞうの眼差しに

渋々お分けしてやるねぇねであった。



※たけぞうに会いに来てくださってありがとうございますm(__)m
楽しいコメント、いつもありがとうございます。
しかしそんなこんな理由でちょっこしバタバタしておりまして…
誠に申し訳ございませんが、頂いたコメントへのお返事ができないやもしれません…。
ごめんなさい。。。