紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!












気を抜くと落ちるよ!

2018年09月25日 00時51分05秒 | 日記

運動会で頑張って走っている5年生の孫娘の姿を撮りたいと
シャッターチャンスを待っていると、側で親戚の子供が、兄が走って来る
姿を一目見ようとグランドに飛び出す。

そのしぐさが面白くてカメラに収めていたら肝心の孫娘は目の前を取り
過ぎようとしていました。


5,6年生のメインの組体操の表現に感動しました。
練習の段階では成功しなかったとか、本番では大成功で感動しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ゆく夏を惜しむ | トップ | 小さい秋見つけた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-09-25 07:26:57
嬉しくて仕方ない様子の坊ちゃんです。
組体操はしない方向と思っていましたが。この子たち頑張りましたね。
時代で、仕方ないことでしょうが (メーメー)
2018-09-25 16:31:38
危険だから〜〜って言われるけど
なんでも危険と隣り合わせは 同じだと思うのですが。。。
あえて 反論はしませんが
こう言う事を 一丸となってやった思い出こそ 長く残る素敵な気持ちなのでしょうけど。。。
もう一つ 運動会はパパが深夜から カメラの場所取りに悪戦苦闘する
そんな時代だそうな。前日に広げられたシートが
当日 ちゃっかり移動させられて・・・てなことも。怖い時代ですよ。
Unknown (紫桜ブログ)
2018-09-26 00:15:25
kazuyoo60さんへ
教師の中で誰か一人でも前向きな先生が居られると良い方向に向かっていきますね。保護者の意見は、近年にない感動した組み体操だったと話しておられました。私もそう思います。
5,6年生は運動会で組み体操をする為に、基礎体力を付ける為、夏休みの間には毎日与えられた運動をこなしていたようです。よく頑張りました。
Unknown (紫桜ブログ)
2018-09-26 00:22:33
メーメーさんへ
あれも駄目、これも駄目では進歩がないですが、怪我をしては元も子もないですから。難しいですね。
カメラの場所取りに悪戦苦闘、
>前日に広げられたシートが当日 ちゃっかり移動
怖い世の中ですね。自分だけよければ・・・という人が多いですね。こわいですけど。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事