紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

雪の夜道

2017年01月15日 07時57分13秒 | 日記
カバー写真は自動販売機の上のパンダです。


隣保の新年会(27名)があり我が家は夫婦で出席しました。
久しぶりに皆の顔を拝見して昔ながらの気楽さは変わりが
ないのが嬉しいです。


以前は鍋料理が多く皆でわけあって食べていましたが、最近は
会席料理がほとんどで楽しいひと時を終えての帰路、街灯で
照らされた今年初めての20cmの積雪の上を長靴で歩く
サクサクした雪の感触に、子供の頃の雪の多かった時代に
何度も踏みしめた昔がよみがえってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-15 08:35:28
美味しそうに盛り付けられています。大勢様となると、並べられるのもお手間でしょう。
家でする法事、パックのにしています。やむを得ずです。
20cm積もりましたか。我が家のは葉の上に少しだけですが、雪を見なくて良かったのにです。。
返信する
おぉ~大雪ですね (杉やん)
2017-01-15 19:33:37
積もりましたかぁ・・・。
こちらも積もりました。
そちらは大雪ですね・・・。
こちらも大雪になりました。
そちらと違うのは、もう雪はいらないという気持ちがこちらの方が大きいということですか・・・ネ。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-01-15 23:45:17
kazuyoo60さんへ
昨今、料理屋で手作りされたものばかりかと疑いたくなって来ます。
業務用のものをそのまま利用されているのかな?と思う点も見られます。お弁当屋さんなどはそういったものを利用されているところが多いようです。
法事もパックでもお膳と内容は同じことだと思います。雪を見なくて良かったですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-01-15 23:46:52
杉やんへ
雪はいらないでしょう。新潟は雪が多くて大変ですものね。丹波も大雪です。まだ降っています。明日の通勤は、ツルツルてかてかはごめんです。どうなるのかと不安です。
返信する

コメントを投稿