紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

笑顔は美醜に勝る

2021年06月09日 06時59分53秒 | 日記
ブログ友達のコメントにありました「笑顔は美醜に勝る」、
この言葉にハッとしました。

小休憩の時、マスクを外していると職場の40代の
女性H子さんとの会話です。

H子さん:紫桜さん何しているのですか?

紫桜:どんよりとした天気に気が晴れなくて顔が
こわばっているので、笑う練習をしているの。

H子さん:紫桜さん、そんなことしなくてもいつも
笑顔で良い表情されていますよ。

紫桜:上手な口ぶり「世辞」と分かっています。

何はともあれ明るく元気に過ごしたいですね。



田植え後の水の管理風景です。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-09 10:52:44
H子さんも笑顔の方なのでしょう。ちょっとした会話で、お心が温かくなられたと拝察します。
田植えして、少し乾かしてまた水を入れる、父がそんなことを言っていたのを思い出しました。何もしなくてもある程度は収穫できても、きめ細かくなさって、前年よりも良作をと望まれるのは、頑張られてる方に共通と思います。
返信する
前年よりも豊作をと (紫桜ブログ)
2021-06-09 16:47:01
kazuyoo60さんへ
日常のちょっとした会話、これができる人があることは幸せです。

毎年同じことの繰り返しでも思うようにかない。百姓が好きで働いている人が多いでしょうね。
前年よりも豊作をと、だから一生懸命頑張られるのですね。お米の値段がもっと高くなれば、皆さんお米を作られることでしょう。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-06-09 23:39:50
田植えの風景 懐かしいなあ~
私の実家も昔は農家で 私もよく手伝っていました。
田植え・稲刈り よく手伝いましたね。

笑顔の素敵な女性になりたいといつも思っています。
元気で過ごしましょう・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿