紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

初雪

2017年01月15日 23時48分48秒 | 日記
息子の家族が来ました。新車が4輪駆動で雪道をうまく
走行できるか、試したかったようです。


何もこんな雪の多い日に帰って来なくてもと老婆心ながら心配します。
一才の孫娘は初めて手にする初雪に、幼子なりに興奮していましたが、
雪だるまに赤い南天で目を付けて微笑んでいました。


隣家の庭で動物が何かを語り合っているように見えるのですが、
如何でしょうか?傍には風車が舞っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-16 11:49:57
昨朝、ほんの少し積もっていましたが、今朝は雪の姿は消えました。
冬用タイヤと4輪駆動ならですが、巻き添えのことも有るでしょう。事故が無くて良かったです。
しっかりと積もりましたね。
返信する
ムムム・・ビックリ! (晴耕雨読なくらし)
2017-01-16 11:54:39
自然がなす造形美の凄さですね。
それが二頭も。

今年はいいことありそうな予感ありですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-01-16 17:27:27
kazuyoo60さん
奈良は雪が少なくて良かったですね。とにかく雪道は怖いです。
しっかりと積もりました。日陰に入ると雪の塊で何度も車のお尻が振ります。それが怖いです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-01-16 17:31:26
晴耕雨読なくらしさんへ
自然がなす造形美、美しい表現ですね。それらしく見えたのが嬉しいです。常々アンテナを張っていればいいのですが、晴耕雨読なくらしさんは折に触れて写真を撮られているところが凄いです。そんな気持ちの余裕にあやかりたいです。
返信する

コメントを投稿