紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!












罪悪感は?

2017年12月10日 01時21分33秒 | 日記
ゴミのポイ捨て、もう気にしたくない。意識の
低い人に振り回されるのや嫌です。
諦めることなく信念を捨てずに戦うべきと
職場の上司は言われます。

諦めたら職場の秩序が乱される。飲み終わった
ペットボトルやコンビニのお弁当の容器を
トイレに捨てたり、廊下にあめの包み紙や
メモ用紙などのゴミをポイ捨て、廊下は
職場の皆が通ります。

自分の家にゴミをポイ捨てしますか。こんな
出来事が最近多すぎます。人としての最低の
ルールを守ってほしい、大人なのですから。


大都会の街の谷間で逆光を利用して撮りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 悪あがき | トップ | 猫の手も人の手 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-10 07:48:49
幼い時から、躾けを受けてないのでしょうか。その方が捨てた後に、どなたかが綺麗にしてくださってる、次に通ったときに気付くのが普通だと思うのですが。
ちょっと隠しカメラでも、と思ってしまいました。不謹慎ですが。
Unknown (オールドレディー)
2017-12-10 09:28:54
ゴミ捨て方には私もイライラさせられています。指定の場所に、指定通りになぜ捨てられないのでしょうね。
わがマンションには掃除の人が週に4回くるので屋内はきれいで、違法なゴミ捨てにも割と対処してくれていますが、住人にきちんと守ってもらわなくては…。とくに若い年代の人のモラルのなさにはあきれます。自分たちの家という認識があれば大事にできるでしょうに…。
来年の6月に理事長の任期が終わるまでに何とか解決したいと、頭を痛めています。ほんとはもう見て見ぬふりして無関心でいたいのですが、それができない性格がイヤになります。
Unknown (紫桜ブログ)
2017-12-10 22:59:00
kazuyoo60さんへ
>隠しカメラでも、と・・・。
男性の従業員も同じことを言われていました。良い案ですが、トイレなので危ない、危ない(笑)。同じ人の仕業と思いますが、他の者の士気も下がってきます。大会社だから人の目が届かないのでしょう。しつけの問題だと従業員も同じことを言われていました。
Unknown (紫桜ブログ)
2017-12-10 23:01:16
オールドレディーさんへ
>若い年代の人のモラルのなさにはあきれます
呆れますね。
>見て見ぬふりして無関心でいたい
無関心でいられたら気楽でいいでしょう。
人のことを気にしていたら、私も負けずにポイ捨てしてみたい気になります。 たかがゴミですが、「家族のように気持ちを一つに合わせて会社の発展の為に尽くす」なんてことは夢物語でしょうか。生産量が増えて従業員数が急激に増え、若くて色んなタイプの人が増えたからでしょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事