紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

赤い実の生る木

2021年01月28日 06時53分31秒 | 日記



冬の花の少ない季節に赤い実がひときわ
目を引きます。
公園に咲いているクロガネモチを眺めていると
赤い実の生る木が好きという恩師の女性のことを
思い出しました。




生け花の先生をされていた旦那さんは、山に
出かけると自分の好きな赤い実の生る木を取って
お土産に持って帰られると、嬉しそうに話されて
いたことが思い出されます。




1月初めにその旦那さんが亡くなられ、もう
赤い実は届かなくなりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-28 07:41:10
赤い実のなる木が一番多いのかもしれませんね。クロガネモチは近所で赤い実がまだ残っています。
黒い実も白い実も見ますが、鳥たちには、赤が一番見付けやすいのかなと思っています。
親しい方が1人、また1人とあちらへでしょう。としても、厚かましく生きていたい私が居ます。
長生きしたい (紫桜ブログ)
2021-01-28 20:35:46
Kazuyoo60さんへ
赤い実が一番多いようですね。遠くからでも鳥が見つけやすいのでしょう。鳥もよく知っていますね。

一人また一人とあちらへ、何処までも生きていて欲しいです。長生きしたいというのは幸せな人生ということですね。
適当でいいわ、というなら悲しすぎます。

コメントを投稿