紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

おやじの背中

2016年08月19日 07時10分51秒 | 日記
おやじの腕まくりも素敵ですが、案山子のお父さんの
背中にはどんな人生のドラマがあるのでしょうか。


顔は見るなって書いてありますが、「見るな!」
と言われればちょっとの覗いてみたい気もします。
反対側に回ってみるとコラ、ダメって目が言っています。
案外家でのお父さんはこんな感じかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-19 12:21:21
おやじのせなか、良く出来ています。本当の親父さんが立たれてるように見えますもの。
返信する
いいなぁ (晴耕雨読なくらし)
2016-08-19 12:44:39
完成度が高い案山子ですね。
自分がそこに立っても、
ここまでの背中は見せれません。

そちらには山里の原風景とユーモアが、
根づいていますね。
いつもあちこち歩いて楽しいショットをありがとう。
返信する
Unknown (momo)
2016-08-19 21:45:03
お久しぶりです。少しだけブログ訪問をする余裕が出てきました。
紫桜さんの案山子は毎年楽しく拝見しています。
こちらは田舎ですが案山子の姿は見たことがありません。
カラスのいたずら防止に今度作ってみようかな?(^-^)
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-08-20 05:11:50
kazuyoo60さんへ
本物みたいです。アイデアがいいですね。ネタを考えるのが大変だと思います。今年の案山子を作りながら、来年はなにを作ろうかと考えて居られるのでしょう。

返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-08-20 05:12:41
晴耕雨読なくらしさん
本当に完成度が高いですね。実物が立っても同じようには無理かな。案山子祭りも今年で19年目、皆さん色々工夫されているのでしょう。バッグの青々と茂っている青田がいいですね。暑さももうしばらく続くと思います。夏バテしないようにお元気でお過ごしください。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-08-20 05:14:23
momoさん
毎日暑い日が続きます。
連日仕事やその他のことで忙しく働いておられるので感心しています。桃ももうしばらくのようですね。momoさんは一日何もしないでのんびりと言うことがないようですね。
案山子も作ってみたら面白いでしょう。お体を大切にお過ごしください。

返信する
哀愁 (杉やん)
2016-08-20 10:39:05
男の背中には哀愁があります。
その人が歩んできた生活が見えてきます。
がんばった父、お父さん・・・。

子供や孫から、そう思われたいです
ん?
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-08-21 08:33:39
杉やんへ
コメントにはいつも笑わせてもらっています。ユーモアがあっていいですね。
>がんばった父、お父さん・・
もう十分に頑張られていると思います。お母さんとも同居をされて、お父さんの背中は立派だと思います。

返信する

コメントを投稿