紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

童心にかえって楽しむ

2016年02月18日 05時46分04秒 | 日記
仕事帰りに古くから親しまれている「柏原の厄神さん」
にお参りしてきました。厄除けで有名な神さんで福に
あやかろうと多くの参拝者で参道は人の波でいっぱいです。


私も童心にかえって多くの出店に並んでいる商品を眺めて
いました。冬に逆戻りの寒さにも負けず目がキラキラと
輝いて久しぶりにワクワクしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴耕雨読なくらし)
2016-02-18 08:36:34
寒くて暗くなっても賑わっていますね。
参拝者の心には温かいものが流れる柏原の厄神さんでしょうか。

招き猫の表情もいいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-18 11:00:46
出店に温かで美味しい匂いがしたら、ちょっと寄ってでしょうか。
柏原の厄神さんですか。ご利益もでしょうけれど、温かさを求めてこられるのかもです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-02-19 01:20:33
晴耕雨読なくらしさん
2月17~18日の両日で、昔は4万人の参拝客で賑わっていましたが、今は2万人の人出になりました。時代の流れを感じます。招き猫、可愛いですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-02-19 01:23:15
kazuyoo60さん
昔は参拝客が厄除けの矢を持っている人を多く見かけましたが、昨日はあまり見かけませんでした。寒くても参拝者の心には温かいものが流れるのでしょう。厄神さんが終わると、いよいよ春到来です。昔から地元の人はそんな言い伝えで春の訪れを待っています。

返信する

コメントを投稿