紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

いい人やめました

2017年03月14日 05時23分41秒 | 日記
彼女と同じ職場で知り合ってもう何年にもなりますが、今頃なって
気づきました。朝、“おはよう”と声をかけるのはいつも年上の私からで、
彼女から挨拶をされたことは一度もありません。
周りの人に聞いてみると“人と話したくないオーラーが体から出ている”と。

もう率先して挨拶をするのをやめ、朝から知らん顔をしています。
以後、私の心はどす黒いねずみ色です。“尾を振る犬は叩かれず”
ですが、もう「いい人」やめました。


だんだんと春らしくなってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-14 13:25:08
よほど、ご家庭で嫌なことを抱えておららるのでしょうか。真に楽しくないときは、それぞれの方にあるとは思いますが、仕事はプロ、それなりの礼儀はですものね。
賑やかに咲きました。梅の木々、今年は沢山見ました。それも法事の墓参りの道です。(笑い)
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-03-15 04:53:00
kazuyoo60さん
一日気持ちよく暮らすために挨拶は大切なことです。性格はそう簡単に変えることは出来ませんね。職場でも挨拶の出来ない人って案外多いです。法事の墓参りの道で見かけられた梅の木、きれいかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿