しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

コテージBBQイベント・その2☆

2016年10月13日 00時05分50秒 | 写真

前回の記事の続きになります。

コテージに到着して夕方17時も過ぎてお料理の仕込みに入ります、私はBBQサイトの準備
もあるのでひと足先に振る舞うお料理「茄子ミートグラタン」の仕込みで、茄子を切ってから
鉄板皿に乗せてミートソースを掛けてチーズをのせるだけでした。

そしてBBQで使うお野菜の準備は任せて外で炭おこしです、これも簡単そうで経験者でない
と意外と苦労するんですよね、着火剤に火を点けて木炭を乗せていきますが最初は水分が
残っているので煙が多いです、そして十分な火力になるまでには結構な時間が掛かります。

だいたい30分程度で良い感じに着火して仕込も同じ頃に終りました、BBQサイトはテーブル
になっていて周りにベンチが置いてあります、そこに4人揃ったところで乾杯してからBBQの
開始です。

最初は塩カルビからスタートで良いペースで食べています、次はタレカルビですがだんだんと
ペースが落ちてきます、前回の記事にも書きましたが「それなりの年齢になるとお肉はあまり
食べられなくなります」。

ペースが落ちた所で私の「茄子グラタン」を火に掛けます、中に火が通るようにアルミホイル

で保温しますよ、そしてお肉は全3パック用意しましたが2パック目でこのペースで野菜中心
となってきました。

本来なら他3人のお料理へと続きますが、1人はスパゲッティ―を準備していますがパスタ
を茹でていないのでどっちかというと夜食でしょうか?、そしてもう一人は「焼きそば」って
これは毎回〆で私が作っているし、もう一人は即席の春雨スープって。

はい、本当は私が求めていたのは「簡単で美味しいアウトドア料理」です、例えばアヒージョ
・ホイル焼き・リゾット・ローストチキンなど、こういうのってネットで調べたら簡単な作り方とか
いっぱい出てくるんですけどね。

とは言っても想定範囲内でした、正直あまり期待していませんでしたから簡単なもの何でも
良いって連絡したんです、ちょっとこの課題はハードル高すぎたかも知れませんね。

結局は他3品は食べる事無く全員お腹いっぱいになっちゃいました、そして近所の温泉も
21時までなのでここでお開きとなりました。

片づけをしてお部屋に戻ってきたのが既に20時を過ぎていました、体にはBBQの匂いが
付いてしまっているの歩いてすぐの温泉に行きます、1名は事情があってお部屋のお風呂
(これも温泉です)です。

そして温泉ではMEN'S2名は男湯で私はひとりで女湯です、凄く山奥でお客さんも少な目
でほぼ貸切でした、露天風呂で体を温めてから全身洗ってゆっくりしたかったけどあまり
時間も無くて髪の毛乾かしているうちに閉館時間でした。

その後はお部屋に戻って寝るまでまったり過ごしました、お腹もいっぱいなので2次会も
無しで翌朝は8時出発なので早目に眠りました。

2日目は面白いイベントに参加します、次回に続きます。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コテージBBQイベント・その1☆ | トップ |  コテージBBQイベント・その3☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐬イルカ)
2016-10-14 14:58:00
ナスのグラタン美味しいそうですね。
私は、アウトドアではていばんですけど魚のホイル焼きをよくつくりましたね
イルカさま (しおりん)
2016-10-17 14:49:45
ナスグラタンは簡単でお勧めですよ。
魚やきのこなどのホイル焼きもおいしいですよね!
もう少し凝ったものだとダッチオーブンとか挑戦して
みたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事