しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

市役所へ☆

2018-07-24 22:19:47 | どうでもいい

今日は午前中に時間があったので市役所に行ってきました。

用件はというと水道料金の支払いのためだけに・・・。

情けないことに水道料金の滞納状態だったんです、でも水道料金なんて大した額じゃないしいつでも払える金額です、特に私の住んでいる地域は水道料金はたぶんかなり安いほうなんだと思います。

じゃなんでかというと今の家に引っ越してきて約2年ですが同じ市内での引越しでした、住所変更はそのとき同時に住んでいますが以前の住所では銀行引き落としになっていました、しかし後で知った事ですが引っ越すと引き落としは継続されず水栓番号が変わるので再度引き落とし手続きをしないといけないのです。

しかしなかなか手続きに行けなくてずるずると月日が経ってしまって、もちろんそれ以降の料金もたまに遅れて督促は来るもののきっちり払っていましたよ、それ以外の公共料金はネットで引き落とし手続きが出来たり民間だからか手続きも記入用紙を持ってきてくれて郵送するだけだったからすぐに銀行ORクレジットカードで引き落とされていました。

私のダメなところは面倒臭がりでいちいち振込用紙送ってきてコンビニや銀行に払いに行くのが面倒、下手すると振込用紙も無くしてしまって放置状態になっていました。

まぁ今回はそれが溜まってしまって2回分と次回分含めて3回分をまとめて払ってきたんです、このまま放置を続けると水道を停められる可能性もあってこの暑い日々でそんな事になると生命の危険にも晒される可能性があります、とういか夜に家に帰ってきてお風呂も入れず料理も作れないし洗濯も出来ない、慌てて払おうにも市役所は閉まってるから翌日以降の開栓なんて最悪ですから。

というか普段からきっちりしとけよという話し、人間としてそれってどうなんだぁ~って自分が情けなくなってきます。

でも今回でやっと引き落とし手続きも終わって全部支払も終わってスッキリしました、ちょっとしたことだけど心配事には違いなかったわけで微妙にストレスでもあります、心配なことは出来るだけ片付けておかないとね。

という他人にはどうでもいい私のアホなお話しでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏バテ気味なのでカレーを大... | トップ | なんか静かな夜☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい」カテゴリの最新記事