しおりママからの手紙

2006年の始まりです。今年はどんな年になるかな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆襲?

2006-02-23 19:03:23 | 今日もひとりごと
先日、「コタツで寝るな!」という記事を投稿した。
最近仕事が忙しく、私のブログも読む時間のない旦那ちゃんは、
私がそんなことを思っていることなど全く想像だにしないだろう。

何が腹が立つって、コタツで寝るな、と注意している私の方が、
なんだか悪人みたいじゃないですか。
なかなか起きないもんだから口調だってきつくなる。
「ごめんなさい…」と言う旦那ちゃんのか細い声を聞くと、
自分が鬼嫁みたいじゃないですか。
いつか逆襲してやる…と思いながら日々を過ごしていた。

そんなある日。
記事を投稿した翌日だったか翌々日だったか、
やっぱり彼はいつものようにコタツで寝た。
私の堪忍袋の尾が切れた。

そう、私の逆襲が始まった。
コタツで寝ている彼をそのまま放置したのだ

事前に翌日の出勤時間が遅いということは調べ済みだ。
どちらかといえば暖かな夜だったため、一晩くらいコタツで寝ても大丈夫だろう。
作戦を決行するのは今夜しかない!!

テレビを消し、エアコンを消し、コタツを消す。
そして私は彼を起こすことなく、何も言わずに布団に入る。

数時間後、早朝、きっと彼は寒さで起きるだろう。
既に寝室で寝ている妻。一人リビングに残された自分。寒さで凍えた体。
想像するとおかしくなって布団の中で一人で笑っていた。

案の定…、
朝5時半に目覚めた彼は「ん??」と驚いた様子で辺りを見回す。
彼の声で浅い眠りから起きた私は、布団の中で、彼の一挙手一投足を気配で探る。
よろけながらトイレへ行き、急いで布団の中に入る旦那ちゃん。

作戦成功

翌朝起こすと彼は泣きそうな声で私に訴えた。
「朝…起きたら…こたつで…寒かった」
「あら、そう」
「こたつもエアコンも…消されてて…身体が寒くて…」
「当たり前じゃない、電気代もったいないんだから」
「布団の中に入っても…身体が寒くて…ぶるぶる震えてて…」
「ふぅん」

必死に笑いを堪えながら彼の訴えを聞いていた私は、
やっぱり鬼嫁なのかもしれない

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« どっちかにしろ! | トップ | おやすみなさい… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼嫁ブログランキング)
2006-02-24 12:13:25
突然ですが、お願いがあります。



鬼嫁ブログをたくさん読みたい!

そう思って、

色んな鬼嫁ブログを巡回しておりましたが、

もっともっと鬼嫁ブログを読みたい!

そう思って、鬼嫁ブログをコレクションしたくなりました(笑)



で、鬼嫁ブログランキングを作ってみました\(^O^)/

よかったらリンクして頂けると嬉しいです。

アクセスがあればアクセスランキングにランクインされます!



是非お待ちしてま~す^^

その手! (ciao111)
2006-02-26 12:30:33
今度私もそれ使ってみます。

そうよね、エアコンも全部消しちゃえばいいんだもんね。

やっぱり主婦にとっては電気代を節約したいです(泣)。



どうして男の人って考えてくれないんだろうって思います。

水道にしてもガスにしても使い方がなんだかねえ。

ってしょうがないんですかね(泣)。
ciaoさんへ♪ (しおりママ)
2006-02-28 17:40:14
そう、男の人って数字として光熱費を把握してないから、

使い方がなんだかねぇ…。

朝起きてトイレに行った時、トイレの電気がつけっぱなしだったりすると、

朝から機嫌悪くなっちゃったり
あはは! (kana)
2006-03-01 09:58:50
旦那さん、かわいいですね

泣きそうな声で訴えるところが。

あと、しおりママさんの応対にも!

思わず笑っちゃいました。



男の人ってどうしてこうなんでしょうね。

うちはこたつをしてないのでその心配はないのですが、私の実家に行くと旦那は必ずこたつで寝てますよ
うはははは (朱雅)
2006-03-01 23:17:15
本当に風邪引かなきゃいいけど旦那さんの

訴える姿がちょっとかわいいっていうか悲しいって言うか 爆
こたつ (しおりママ)
2006-03-04 17:16:17
kanaさんへ

うん、男の人って何というか、だらしないというか…(うちだけかも!)、

でも男の人は外で仕事してくるわけで、

唯一、『だらしない格好』ができるのが、家だけだと思えば、

コタツで寝るくらい許さなきゃいけないのかも知れないですね。



朱雅さんへ

この日、旦那ちゃんコタツで寝ても風邪は引かなかったみたい。

でもうっかり風邪ひかれたら…、こっちが大変なんだよね。

今回のことで懲りてくれればいいんだけどね。

今日もひとりごと」カテゴリの最新記事