ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

着付けは、効果的な「引き寄せレッスン」だった

2018-08-07 10:33:19 | 「引き寄せ」の法則

 

朝、目が覚めたら涼しい!!

嬉しい。

身体がいきなり元気になってる。

涼しい、だけでこんなに嬉しい、なんて。

 冷房、使わなくて済む。

日本中が冷房使って、ますます

ヒートアップ~~。温暖化進行。

 

 

 きものは「気もの」

さわれる、見えるスピチュアルである

先に書きました。


いろいろ引き寄せてくれる、とも。


「引き寄せ」って、

法則いろいろあるみたいですが、

私の場合はとてもカンタン。

①こうなりたいというイメージを頭に浮かべて

②そうなるように実際に動く。


着付けは、その「引き寄せ」の

レッスンでもあると気づいちゃいました。

プロセスが同じなんですね。


まず、こうなりたいとのイメージを頭に描く。

①”これは雑誌や着付け本などで

「まあ、素敵。私もこんな風になりたいわ」と

願う、思う。

②” そうなるための練習をする。

それが着付け。

試行錯誤する~~。


 

 

もちろん、「引き寄せ」の願いは速攻

現実化するわけではない。

何度もレッスン。

 

この着付けの練習をしている段階で

①常に自分がなりたいイメージを頭に浮かべている

②そのイメージになるために集中している。

③実際に行動、身体を動かしている。


このイメージを描くこと&集中&

身体を使う。

 


この三つを実行することで、

着付けの練習をするたびに

この「引き寄せ」のためのレッスンをしている

ことになります。


 

で、試行錯誤繰り返しているうちに、

なんと!、本当に望み通りに着られる

ようになった、ではありませんか(笑。ここ笑い?)


で、このイメージ+実行+集中。


このクセはいろんな面に及ぶようになった。

かくして、私の場合、

きもの、きれいに、でもラクに着たいなあ

との思いは現実のものとなった。

 

「紫苑 きもの 壁...」の画像検索結果

 

この法則?、最近気づいたんですけどね。

で、これはいつのまにか

ほかのことにも応用していた。

クセになったからね。

着付け、試行錯誤」


私の場合はきものだったけど、

もちろんほかのことでもOK。

だってこうやって多くの人、

夢実現してきたんだもんね。


きものにいろいろ教えてもらったって

何度か書いたけど、自分でも

「何をどう教えてもらったの?」って

漠然としていた。

それがあるとき、こういうことだったのかと

腑に落ちたわけです。

 

でも考えてみれば、

引き寄せの法則で、

「思っていることは実現する」

って言うでしょ。

これってある意味、

当たり前の法則ですよね。

だって~~。

 

というわけで、

いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚の着物でシンプル&豊か... | トップ | いきなりのスピリチュアル? »
最新の画像もっと見る

「引き寄せ」の法則」カテゴリの最新記事